どぼん…アヒィ~(゚Д゚;)_下北半島一周の旅(8)

2018/08/29 (水)
どぼん

ん? 落ちた??


ジェシカとmamaの二人旅のお話に戻ります。
下北半島の、仏ヶ浦に来ていたジェシカとmama。  過去記事コチラ


切り立った断崖の岩場を、ピョンピョン跳びながら、歩いていた時のこと。

振り返った先には。。。


漫画ジェシカアヒ~


ヘタクソな絵で済みません。
何回も書き直した結果がコレ。状況をできるだけ伝えようと、努力はしたのであります。

それにしても、白い紙に書いたのに、何で背景がグレーになってるんでしょうね???
なんて、ヘタクソな絵の言い訳してても、意味ないね。


この絵、どうなっているのかと申しますと。。。ですね。


どぼん!の音の主はジェシカ。

つまりジェシカは、岩を跳べずに、お尻部分が落ちた様です。

前脚はたどり着いたけど、後脚が海に落ちた様です。
で、


前脚で岩の端っこにしがみついて、後脚をバタバタさせて、アヒ~!と叫んでおりました。

そうなんです。


キャン、でもなければギャンでもなし、キューでもなければ ワンでもなし。

アヒ~!


ワンコって、いろんな声、出すものですね。


なんて感心している場合ではなく。。。


ジェシカとmamaの位置関係は、と申しますと、かなり離れておりました。
どぼん!の音で、振り返ると、ジェシカが、バタバタしておりました。

あらら。。。


さりとて、mama自身も、足場の悪い位置で振り返ったわけ。
しかも、結構はなれている。

とりあえず、体勢を立て直してジェシカを振り返ると、そこにはすでに危機を脱出したジェシカの姿がありました。

つまり、


岩の上で、ポリポリ首元を掻いているジェシカでした。


どのようにしてはいあがったのかは不明なれど、とにもかくにも、事なきを得ました。


背景には、


画像sd4 062


こんな切り立った崖と、


画像sd4 063


そびえたつ岩。



画像sd4 064


観光船が行ってしまった後は、


画像sd4 065


ひっそりと静まり返った自然がありました。


画像sd4 066


ジェシカは、岩の上から海に降りて、遊んでました。

今回は、漫画になったジェシカのお話。
次回は、悲劇がmamaを襲います。 続きをお楽しみに。





きょうもご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
 
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ エンジェル・ジェシカです。
  
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 


*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アヒー~!の絵なかなかいいですね~
状況も良く解ります!
やっぱりワンコの方が運動神経
優れてますね(笑)
mamaさんが助けに行ってたら
ふたりで海に落ちていたかも
良かった良かった♪

No title

ほんとに~~!ジェシカちゃんピ~ンチの絵、いいですね!
自力で立て直し!ジェシカちゃん流石ですね。

アヒ~!の叫び声、どんなんだったでしょう(^_^;)

この青空!険しくも美しい大自然!
大事に至らず良かった良かった!

で、お次はママさんの悲劇って?
楽しみにしていい悲劇って~~!!(//∇//)

Re: baba ちゃま

ヘタクソな絵、慰めていただき、どうもありがとうございます。
babaちゃま、やさしい~~!!

でも、このジェシカの格好と叫び声が、強烈な印象として残ってました。
私が見たのは、ほんの一瞬。
だから、あの状態から、どうやって這い上がったのだろうかと、今でも不思議。
助けに行くにしても、足場の悪いところだから、すぐには行けなかっただろうし。

二人で落ちたら、ジェシカは無事でも、私は大けがしてたかも。v-12

Re: シェパードスキコ さま

ジェシカブログの応援団長さまも、やっぱり優し~~い!!
ヘタクソな絵でも、とにかく状況をご理解していただけて、うれしいです。

ジェシカの自力での危機脱出、さすがでした。
ワンコの運動神経の良さですよね。

さて私。

確かに悲劇をお楽しみに、というのもヘンですが。
マァ、今となっては、笑い話になっている、ということです。
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR