大滝へ_下北半島の旅(4)

2018/08/01 (水)
下北半島の旅を続けます。

前日の大雨で、半島内の多くの道が通行止めになりました。
そこで、脇野沢から川内川渓谷に行くことにしました。 


IMG_2028.jpg


この掲示板の現在地で、ジェシカの記念撮影。


IMG_2044.jpg


チッサく写ってますが、ジェシカ、見つかりました?

この辺では、キャンプもできそうよ。


IMG_2029.jpg


下北かるた巡りと言うのがあるようです。
ここに書いてある、大滝を目指します。


IMG_2032.jpg


前日の大雨の影響で、水量が多くて、迫力満点。


IMG_2033.jpgIMG_2034.jpg


セキレイ橋です。


IMG_2035.jpg


IMG_2036.jpgIMG_2037.jpg


IMG_2041.jpgIMG_2042.jpg

IMG_2043.jpg


こちらは、ネットで見つけた川内川渓谷の地図。周辺の見どころなんかも出ていました。


大滝の地図


川内川渓谷沿いの遊歩道歩きの後、向かったのは「ふれあい温泉川内」。
下北半島には、アチコチに温泉があるので、温泉めぐりもお楽しみのうち。

この地図の右上の端っこに出てますよ。

キャンプ場も併設されていましたが、クマが出るとかで、ジェシカたちが行った時は使用禁止になってました。




川内渓谷がどこにあるのか、地図で確認しておきましょう。


川内川渓谷遊歩道大滝地図


こちらの地図で、本日の経路を確認します。
オレンジ色の四角で囲ったのが、本日の行き先。
まず、脇野沢を出発して、川内川渓谷の大滝に行きました。そして温泉を堪能。

このあと、佐井(さい)に向かいます。


半島地図_脇野沢~川内渓谷~佐井


つづく





きょうもご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
 
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ エンジェル・ジェシカです。
  
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 


*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、
ご了承ください。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポチットしたら
ブログ村のジャーマンシェパード
「ジェシカの旅日記…」INよりOUTの方が多い!
しかもほかのブログもほとんどがOUTの方が多くてびっくりしました~!

Re: 名無しコメント さま

ブログ村のカウントシステムは、たいていそうですね。
OUTポイントは、「ジャーマンシェパード」のジャンルからジェシカのブログを見てくれた人。
INポイントは、ジェシカのブログを見て、ポチしてくれた人。
このほかにPVポイントもあって、「ジャーマンシェパード」のジャンル以外から、ジェシカのブログを見てくれている人。
ブログを見てくれた人がすべてポチしてくれるわけではないので、INポイントは一般的にOUTポイントよりは小さいです。
ポイントのカウントシステムは、日本ブログ村では解説されています。

ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR