ジェシカのお花

2018/07/29 (日)
台風12号が、西日本豪雨災害の被災地を再び通過しています。
更なる被害が出ないこと、祈っております。


さて。


ジェシカの祥月命日の日。 ジェシカのお花として、グリーンのトルコキキョウとガーベラ、ブルーのカスミソウなど、グリーンとブルーで決めて見ました。

ところが。。。

3日目には、しおれてしまいました。


いくらなんでも、はやすぎネ?
猛暑といえ、冷房効いた室内にあるのに。。。

というわけで、買ったお花屋さんにクレームの電話。


言ってみるものです。 とり替えてくれるそうです。


というわけで、ジェシカのお花が、前より豪華になって再びやってきました。

その場で作ってもらった方が、良かったようでした。


CIMG2808.jpg


というので、ジェシカの写真。


2015年7月19日撮影。ルイ君が遊びに来て、ジェシカも元気をもらったみたい。
7月6日に全身不随になってから、はじめて歩きました。


CIMG1805_2018072922402524b.jpg


ルイ君に誘われるように、


CIMG1806_201807292240266dc.jpg


お庭を歩きまわって、


CIMG1807_2018072922402889f.jpg


なんと、走ってますよ。



CIMG1808.jpg


この時は、このジェシカを見て、てっきり治ったのだと勘違いして、


CIMG1809_201807292240236d1.jpg


これからも、ジェシカが元気にお庭を走り回る日が戻ってくるのだと、信じて疑いませんでした。

線香花火が、燃え尽きる前に、パット元気に花開くように、ジェシカも燃え尽きる前の、一瞬の元気でした。

ジェシカを看病している時に、毎日のように、「ちゃんと元気になって、走ってね」と頭を付けて念じていました。
その思いを、ジェシカはかなえてくれたのでした。

けなげなジェシカ。 律義なジェシカ。
この記事を書くために、ジェシカのお花が、再びやってきたのかもしれないね。







きょうもご訪問いただき、どうもありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ エンジェル・ジェシカです。
 
 
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 


*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達と遊ぶのは
そんなに嬉しいのね~

無くなる前に
一瞬パッと元気になるって
みんなあるのかな~
ありそうね
人間も

Re: baba ちゃま

「弟」がやって来て、良いカッコしたかったんだと思います。

燃え尽きる前の一瞬、ホントに線香花火みたいに、元気に咲くんですね。
私の母もそうでした。
旅行に行けたりね。
命の不思議さです。

はじめまして。

ジェシカちゃんのmamaさま
はじめまして。つい先日、長年共に暮らしていたわんこを約3ヶ月間の闘病の後亡くし、ペットロスの末…ネットを彷徨っているうちにこちらのブログを拝見しました。うちのわんこも旅立つ直前、奇跡的な復活を見せたくさん歩いてたくさん食べ、私たちを驚かせてくれました。まさに、mamaさまの仰る通り「線香花火が燃え尽きる前にパッと元気に花開く」様な最期でした…。わんこと16年近く暮らしましたが、生きることの尊さ、儚さ…そして素晴らしさを彼は私に教えてくれました。とりとめのない文章で申し訳ないです。これからもブログ、拝見させて頂きます。そして、お父様の回復を心よりお祈り申し上げます。

Re: h さま

ブログへのご訪問、そして初コメ、どうもありがとうございました。

ペットロスのさなかとのこと。心中、お察しいたします。
このブログをさかのぼると出てきますが、私もジェシカを亡くした直後から、酷いペットロスに襲われました。
ブログがあったから、あの深い哀しみから立ち直れたようなものでした。

あの時は、多くの一度もお会いしたことのない方々から、たくさんの慰めと力をいただきました。
ブログにしがみつきながら、必死にさまよっていた自分でした。
そして今、過去旅の記憶をひもときながら、楽しかった一時にタイムスリップする楽しさを見つけました。
父との時間も、その一コマになるのだと思います。

hさまは、16年間。それこそ、片時も離れることのない時間を共有してきた相棒を亡くされたのですから、その喪失感は尋常ではないと思います。
焦ることなく、ゆっくりとその哀しみを癒して行かれること、お祈りしております。
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR