誤算_下北半島一周の旅(1)

2018/07/06 (金)
本日から、下北半島一周の旅。はじまり、はじまり~~  

時は2010年9月。

ただ、ナンカ前に書いたことあったような~~~



で、過去記事、検索してみましたら、ありました!


脇野沢フェリーターミナルにいるジェシカ。

IMG_2022下北半島脇野沢フェリーターミナル20100907



この写真を使ったのが、こちらの記事。↓

四十九日 2015/09/07 (月)   


ジェシカの四十九日の記事で使っていたとはね。


過去記事読み返して、ほろり。。。


とは、もうならなかったけど、ジェシカはまだ我が家にいる様な感じがしました。


さて、お話戻して下北半島、ジェシカとの二人旅。

走行距離と時間を調べたら、


郡山から脇野沢までの地図

なるほど。 9時間もあれば脇野沢ユースホステルには着くでしょ。
今から8年前のmamaは,まだ体力に自信があったのね。

かなりノー天気なワタクシ。 朝9時前に出発すれば、ユースで夕飯食べられる、と思ってました。

もっとも、途中で、間に合いそうもない、というので、夕食はキャンセルすることに。


高速を突っ走っている間は、そこそこ時間通りだったのですよ。


が。


高速を降りてからが、遠かったぁ~~~



そもそもが、キャッシュを降ろしてなくて、途中のゆうちょ銀行に寄って、なんて考えていたのが甘かった。

アチコチどこにでもあるのがゆうちょ銀行、と思っていたら違いまして。。。


ない!


探すのに、結構手間取りました。

ついでに。。。


アレ! キャッシュカードが使えない!!


これは、ATMがなかったのではなく、磁気がおかしくなって、窓口で直してもらえ、ってもの。


窓口に持って行きました。


ところがなんと!



登録した窓口でないとできないそうで。


そんなの、知らな~~い。


ハンコも持ってこなかった。
郵貯のキャッシュカードあれば、事足りると思ってたから、ほかの銀行のカード、持って来てないし。



万事休す 


旅行取りやめで、家に戻らなくてはならないの? 


と思いきや。。。


郵貯は、通帳だけでもATMでキャッシュ降ろせるのね。
局員さんに教えてもらって、無事、キャッシュをゲット。


こうして、しょっぱなからドタバタした下北半島の旅は、幕が落とされたのでありました。


さて、初日の目的地は、脇野沢。 とおいわぁ~~。


 つ づ く







きょうもご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
 
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ エンジェル・ジェシカです。
  
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 


*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、
ご了承ください。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あひゃひゃ(*゚∀゚)
出だしから波乱万丈の予感です~(^。^;)

でも、最初のジェシカちゃんのお写真はピカピカの青空!
またまたお天気に恵まれたご様子。
この先も楽しみにしています(*´∀`*)

Re: シェパードスキコ

そう言えば、過去旅日記書いていて、いっつもなんか問題起きてますね。
にもかかわらず、性懲りもなく、いそいそと旅に出かけておりました。

ジェシカの写真、確かにピッカピカの青空。
そう、2日目は、ピッカピカに晴れました。

でも脇野沢初日は。。。v-12

続きをお楽しみにネ。v-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 内緒コメント さま

なんだか、とんでもない災難に巻き込まれてしまいましたね。
お悔やみ申し上げます。

そのような大変な時に、わざわざブログをご訪問下さり、コメントまでいただきまして、どうもありがとうございます。

私には何もアドバイスできるようなことはございませんが、少しでもお気持ちを強く持って立ち向かわれることを、陰ながら応援しております。こんな時、きっとワンコに大いに癒されますよ。

私も仕事上のことでイライラしている時、いつもジェシカが心配そうな顔をして、寄り添ってくれました。いつも、私がジェシカにお世話されていたのかもしれません。

No title

良かった良かった
おろせなかったら
何も食べずにお家まで帰らなくてはならないかと
ドキドキでした
そこか~って そこですbabaの場合( ´艸`)

Re: baba ちゃま

御食事代くらいの小銭は手元にありましたよww!

また、長期旅行の場合は、常に食糧も何日間分かは積んでます。
テカ、この旅行で、キャンプ初体験を目論んでいたのです。

そのお話は、また後から出てきますね。
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR