95歳(^^♪

2018/06/14 (木)
パパたんの95歳のお誕生日をお祝いしました。


CIMG2736.jpg


毎年、恒例になっていたお泊り誕生会はできませんでしたが、お家でひっそり。
なぜローソク無しで、本人がいないのかと申しますと。。。

夜は早く寝てしまい、朝はデイサービスにお出かけ。
なかなか時間が合わないわけです。
おまけに、ホントは5月なんですけど。 マ、95歳を迎えられたことに、意義があるわけでして。。。

それにしても、このケーキ屋さん。何と年齢しか書いてくれませんでした。



お泊りはできなかったけど、家族でドライブ。

 
CIMG2711.jpg


お正月は、年末のアクシデントがあったので、


CIMG2717.jpg


今年の初詣も兼ねて、お参りに行ってきました。


CIMG2732.jpg


茨城県の大洗磯前神社。初詣の時期でもないけど、駐車場は満杯。 混んでました。


CIMG2719.jpg



何やら、改修工事がなされるみたいね。


CIMG2720.jpg


さて、大洗磯前神社と言うと、この左に見える看板のような、磯に浮かぶ鳥居が有名。



大洗磯前神社朝日


大洗磯前神社の朝陽。 ネットで拾ってきました。その記事コチラ


この景色を少しでも眺めてこようと思って、駐車場教えてもらったのですが、分からずじまい。
走行中、建物の間に一瞬見えただけだったので、パパたんは気がつきませんでした。



それにしても。。。


大洗には、車イスで海岸沿いを楽しめる遊歩道ってないのね。
階段を降りて行くしかありません。

海岸線は全部駐車場になっていて、車イスで海辺をお散歩出来る場所がないとは。。。


せっかく行ったのに、パパたんと一緒の海岸線ぶらり歩きができずじまい。
車椅子への、配慮なさすぎ。


有名観光地なんだから、車椅子でも海岸線を楽しめる街づくりは必要だよねー。






きょうもご訪問いただき、どうもありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ エンジェル・ジェシカです。
 
 
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 


*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生きた証として
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
お父さんのお誕生日、おめでとうございます!!
現代人は皆それぞれ忙しいからナカナカ時間が合わない
ですが、おとうさんのお誕生日をお祝いできたことが一番
素敵なことだと思います\(^^)/♪♪
数日前、母の82歳のお誕生日でした。平日は夫の帰りも
遅く母は早く寝ますし、夜中にケーキを切っても、、、と思い
翌日にしたら夫のご機嫌がナナメになりました。夫は当日派
なんですね。私は、誕生日【付近】で良いと思う派です。

Re: テディのママ さま

あら、お母様もお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。(^^♪

ご指摘の通り、家族そろってお祝いできるってことが、大切ですよね。
お泊り出来なくて、ちょっと残念でしたが、これも致し方ないこと。
だんだん、コミュニケーションを取るのも、難しくなりつつあります。
年を重ねるって、こういうことなんだな、とちょっと寂しくもなったお誕生会になりました。

ふふふ。。。
テディ家のトラブル。微笑ましいわ。
ご家族皆様で、また北海道に遊びに行ってらしてね。

No title

お父さまの95歳のお誕生会、今年も皆さんでお祝いできたこと、
なによりでしたね~(*^^*)
あらためて、おめでとうございます!

遅い初詣もできて良かったですね。
今年は戌年、いたる神社にオリジナルのわんこの絵馬が飾られていて、そんなのを見て歩くのも楽しみになっています。

海岸線ブラリは残念でしたが、鳥居の奥に綺麗なブルーの海が見えるではありませんか!
海を眺めるだけでも、とても良い気分転換になられたでしょう。
次はmamaさんのお誕生会、お父さまも楽しみに、励みになりますね。

車椅子への配慮のなさ、、、日本あるあるですね(>_<)
経験して初めてわかるのかもしれませんねぇ。






Re: シェパードスキコ さま

お祝い、どうもありがとうございます。v-410
父とのコミュニケーションは、最近うまく取れなくなってきていて、悲しい限りです。
それでも、家族そろってドライブできて、気分が良かったようです。
でも、翌日はつかれたのか、一日中寝ていた様でした。
これが、年を重ねる、っていうことの現実なのかもしれません。

大洗へは、過去にも何回か行っていたのですが、車いす対応の遊歩道がなかったことには気づきませんでした。
経験して、はじめて分かるものなのですね。

そう言えば、母が存命中に、やっぱり車椅子を押して、大洗水族館に行きました。
あら、突然記憶がよみがえって来たわ。
そう言えば、その時は大洗ホテルに泊まったんでした。その後、家族みんなで福島までやって来て、ジェシカとご対面だったのよ。何やら、すごいご縁を、思い起こさせていただきました。

ところで、今年の神社は、ワンコ絵馬ですか。
神社によって、みんな絵柄が違うのですか?
へぇ~! 知らなかったです。
私も、神社に行ったら、覗いてみよう!!
楽しい豆知識、どうもありがとうございました。

No title

95歳のお誕生日をお迎えになって
シャキッとしていらっしゃるお父様
私ももし95歳まで生きられて
お父様のようにシャキッとしていられたらいいな~♪

Re: baba ちゃま

お祝い、どうもありがとうございます。v-410

大洗に行った日は気分が良かったようで、幸いでした。
その日は良く食べ、遅くまでみんなと一緒に起きていました。
もっとも、翌日疲れがどっと出たみたいでしたが。

ドライブで遠出をすること自体が、刺激になって良い様です。
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お役立ちリンク
wan-baner
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR