ホームシック?

2018/03/14 (水)
ピョンチャンパラリンピック、盛り上がってますねぇ~!

アルペンやスノボを見ていると、人間の能力って、スゴイ!!って思えてきます。健常者でも、あそこまで滑れる人はそういないものね。

で。

オリンピックの方は、頑張って開会式の模様をブログ記事にしていたので、パラリンピックの方も、チト遅れた感はあるけど、記録しておきます。タイムリーでないのが、ジェシカのブログの特徴かも。。。


CIMG2149.jpg


最終ランナーに、聖火が手渡されました。


CIMG2151.jpg


義足のランナーがロープを使って、点火台まで登りました。


CIMG2157.jpg


点火台では、オリンピックカーリング女子銀メダルのメガネ先輩が、アシストを務めました。


CIMG2162.jpg


こうして、再び、聖火の火がともり、パラリンピックが始まりました。


CIMG2164.jpg



さてさて。。。


我が家のキャロリン嬢は、ただいま、預託訓練真っ最中。

週に一度の、飼い主と一緒の訓練日があるのですが。。。
何やら、やる気全くなしのキャロリン。
そこで、お遊びからはじめようか、とボール投げからスタート。


CIMG2195.jpg


一応、ボールを取りには行きますが、ちんたら、戻ってきます。


CIMG2202.jpg


戻ってくると、すぐにへたりこみ。
なんかおかしいね、と室内ドッグランに戻ると、


CIMG2203.jpg


ぽつねんと、一人はなれた隅っこで、この姿勢。


CIMG2204.jpg


かまわないでください!オーラ全開のキャロリン。


CIMG2205.jpg


食欲もなく、ウンPも緩く、元気もなくなり、なんかおかしい。。。
スタッフの皆さんがひどく心配してくださり、とりあえず、一時帰宅と相成りました。


戻って来たら、お庭を元気に走り回っていたキャロリンでした。
ホームシック?





本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
しこめシェパピー、キャロリン成長中! 
ポチっとしていただけると、励みになります♪
 
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 



*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 内緒コメント さま

初コメ、どうもありがとうございます。
また、いつもご訪問いただいているそうで、どうもありがとうございます。

お宅のシェパちゃんも、同じような状況でしたか。
先代のジェシカは、飼い主と一緒のトレーニングはなくて、月1回の面会だけでした。
ひょっとしたら、ジェシカにも、こんな時期があったのかしら、と今更ながら、ちょっと不憫になりました。
ジェシカの預託期間は、8か月に及び、警察犬訓練の第1課程を修了しました。
でも、家の場合は、アタックの訓練などは、上級にならないと入らなかったです。

キャロリンは、家庭犬としての服従訓練だけ。
一番の課題は、トイレです。トイレシーツをトイレ場として認識すること。
次に、ヒト、特に子供と他犬への反応。
実は、訓練施設にいると、上手にできていました。
ところが、家に戻って来たら。。。v-12
この点も含めて、今後の訓練については、しつけ教室と相談中です。
お家に帰って来たら、良く食べ、良く遊び、元気を取り戻したようです。

No title

キャロリンちゃん、元気取り戻してくれたようで、良かったです~😄

やっぱりお家でmamaと一緒がいちばんなんですね。
ホームシックかも~なんて、可愛い!
もうしばらく頑張ってみようか、ね?

ジェシカちゃんも、、、と思うと、ますます愛しいですね(ノ_・、)

Re: シェパードスキコ さま

元気を取り戻してくれたのは良いけれど、お庭でのイタズラも、一段とパワーアップして。。。v-12

そう言えば、キャロリンの初めてのお泊りが、病院での検査入院。
その後、健康に問題なし、とのお墨付きが出て、預託訓練に入りました。
つまり、長期のお泊りは、初体験。
週に1度の同伴訓練でも、たいしてmamaに執着する風でもなかったんですけどね。
まさか、ホームシックとは。。。

ジェシカは、小さい時から預け慣れていました。
それでも、月1度の面会では、喜びを体中で表現していました。
帰る時は、吠えることはしませんでしたが、ズ~~ッと見ていたのでうしろ髪ひかれる思いでした。
でも、それを乗り越えてくれたから、素晴らしい旅のパートナーに成長してくれたのですね。
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR