介護ジプシーの始まり?

2018/03/05 (月)
パパたんの退院が決まりました。

良かったねぇ~~


とはいかないのが、高齢者の介護事情。
ついに、我が家にも、その波が押し寄せてきました。


入院する前の状態まで、リハビリ頑張りましょうねぇ~~。


なんて言っていたのがウソのよう。。。


正確に言うと、退院させられました。 


もっとも、救急対応の病院では、入院後3日で、即退院させられるところもあるので、1か月以上入院できたので、マシな方。


さりとて、まだ自力でトイレまで歩いて行けるところまでは回復していないパパたん。
特養も老健(介護老人保健施設)も、長~~いウェイティングリストがあって、すぐには入所できません。

ディサービス+訪問介護 というプランは、かなり高額になるとか。
そこで、ケアマネさんから提案されたのが、ショートスティ。でも、これも最長1か月らしいです。

介助が必要な高齢者のケア。 これからますます大変な時代に入りそうです。
とにかく、パパたんの回復力を期待して、入院前の状態まで戻ってほしいと、祈るのみです。


さて、ジェシカ家のひな祭りのお花は、


CIMG2004.jpg


キャロリンは、


CIMG2019.jpg


しつけ教室にて、引き続きトイレトレーニング。 なかなか難しい。


CIMG2058.jpg


待て、の方は、上々。


トイレも、モッテコイも、ジェシカは苦も無くマスターしました。
苦労していないことは、なかなかしつけが難しいのね。

頻尿多尿は、病院では問題なし!と判断されましたが、日常生活では、改善が見られないそうです。
「やっぱりおかしい」と、トレーナーさんは心配しています。

もう少し様子を見て、違う病院で検査することになるかもしれません。

そして、痩せてきました。
預託訓練のストレスかなぁ? 頑張れ!キャロリン!!






本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
しこめシェパピー、キャロリン成長中! 
ポチっとしていただけると、励みになります♪
 
↓ ↓ ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 



*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、こんにちは。
事故のこと、お父さんのこと、大変ですね。。。
ママさんの事故とは全く違いますが、その昔、原付と
接触事故があり、私の保険会社が全く対応してくれず
「じゃあ、持ち別れにしたら?」と無責任なことをいわれ
当時の私は20代前半で、どうして私が加入している保
険会社が無責任なの!?と途方に暮れていました。
すると私の上司(男性)が、保険会社に電話してくれて、
ガラッと対応が変わりました。”世の中は、男社会!”を
知る前兆だったのかも知れません。。。

同じく私が20代前半に当時、父は70代で介護が少し
ずつ始まっており色んな介護施設を探したりでした。当
時より現在はシステムも大きく変ったようですが、入所
待ちが一番大変ですよね。いつ空くか?聞いても、いつ
死ぬか?と聞くことと同じと言われた時はショックでした。

誰かが亡くなって、1つベッドが空くから、また誰かが入
所できることは理解していましたが、上記の言い方をさ
れるとショックでした。まだ若かったので、私。。。
ママさん、長文失礼いたしました。

Re: テディのママ さま

貴重な体験談、どうもありがとうございました。

保険会社の事故対応って、そんなに違うものなのですか。v-12
ずいぶんヒドイですね。
実は、保険会社、変えたばかりでした。失敗したかなぁ、と後悔することしきり。
困った時に、適切なアドバイスができなければ、意味ないですものね。
これからの展開は、予断を許しません。

介護の方も、これからが大変です。
ただ救いは、父の場合は年金がしっかりしています。企業年金もあるからです。

将来の自分たちの年金は? 多分こちらの方が、はるかに悲惨な状況でしょうね。v-405
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お役立ちリンク
wan-baner
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR