オリンピックの波紋で秋田犬注目__オオカミ顔のキャロリン

2018/03/01 (木)
フィギュアスケート 女子シングルの金メダリスト、ザギトワ選手が、


秋田犬を飼いたい!


と発言したことで、急きょマスコミでも話題が集まっている秋田犬とその故郷の秋田県大館市(おおだてし)。

戌年の話題としては、ほほえましい限りですね。
ロシアのプーチン大統領も、秋田犬のパパさん。
忠犬ハチ公の映画の影響もあって、人気が高いそうです。

ただ。。。

たしかイギリスでも一時非常に人気が高まった犬でしたが、咬傷事故が多発してその後「危険な犬」として輸入禁止措置が取られた、とかと言う事態が過去にあったはず。今輸入が再開されているのかどうかは知りません。

適切な飼育がされて、秋田犬の魅力が世界中に発信されるといいですね。


という時事ニュースを記録したかったので、またまた慌ててブログを書いています。


そこで、最近のキャロリンのお顔をズームアップ。


CIMG1947.jpg


オラウータンから、オオカミに変わってきた。。。気がする。


CIMG1965.jpg


ズームアウトすると、まだまだパピー。


CIMG1951.jpg


8か月のGシェパとしては、かなり小ぶりです。


CIMG1948.jpg


このアングルから撮ると、フツーのシェパピーかな。


CIMG1945.jpg


しつけ教室の打ち合わせに、初めて行った時の写真です。
前記事のスキスキ攻撃の写真も同じ。初対面の人でも、人見知りせずに、跳び付いてスキスキ攻撃開始。

お散歩デビューの頃は、他の人が通ると、ビクついて固まっていたなんて、想像できない位になりました。






本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
しこめシェパピー、キャロリン成長中! 
ポチっとしていただけると、励みになります♪
 

↓ ↓ ↓  
 


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ




*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャロリンちゃん未だ
パピーが身体にもお顔にも残っていて
可愛い~~~♪

しつけ教室に行くんですね~。

Re: baba ちゃま

8か月だと、まだまだパピー顔ですね。
写真で見ると、納得です。

Gシェパのしつけ、難しいですね。
たかが1匹育てたくらいで、デカい面すんナ、ってことなんでしょうか。

テカ、ジェシカは、預託訓練で、警察犬訓練の第1課程修了してましたからね。
自分で躾けたわけではないわね。

キャロリンはただいましつけ教室にて預託訓練中。さて、どうなるか???
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR