まっつぁおw|;゚ロ゚;|w !?@ホルンフェルス_萩・津和野の旅(22)

2018/02/11 (日)
ツートンカラーのシマシマ断崖、ホルンフェルス。

駐車場から入って行くと、こんな風に見えるんですけどね。


P1020747.jpg


写真には写っていませんが。。。


でっかい岩がありました。


断崖の図


こんな感じ。

mama側から、ジェシカを連れて、この岩の上に乗っかって、景色を眺めておりましたところ、ジェシカが何を思ったか、ぴょんと反対側に跳び下りました。

さて、問題はここから。


mamaとしては、そちら側に降りたら戻って来れなそうだったので、ジェシカだけが反対側。


戻っておいで!


しかるに、この岩、大きいので、ぴょんと跳び上がること、できないわけ。


そこで、ジェシカは、mama側に渡る場所を探し始めました。


ところが。。。



2つの岩盤


こんな風に、大きな岩盤が、完全に2つに分かれていたのです。
2つをつないでいたのが、このでっかい岩。
人為的に置いたというよりは、偶然ここにある、というような感じ。


隙間は、60センチくらいなんですけどね。

ジェシカがウロウロして、mamaが、戻っておいで、と言っているものだから、ヒトが集まって来ました。
離れたところで、ジェシカがじっと崖を見つめていたら、反対側にいたオジサンが、ムリムリ!と言ってます。

跳び越すのは、いかんせんリスクが大きそう。

なんてったって、下は海。100mくらいはありそうです。

ジェシカも、自分の置かれている状況を理解して、


マッツァオ。 


戻れない。。。どうしよww~~



そこへ、小学校2年生くらいの、小さな女の子がやってきて、岩を降りて、ジェシカのもとに行ってくれました。
身が軽いので、岩を降りれたのね。


ジェシカも、独りぼっちでなくなって、ホッとしたみたい。

で、どうするか?


ジェシカのリードをmamaに渡してくれました。


おかげで、ジェシカを引っ張り上げることに成功。
ドッグランのプールから、ジェシカを引きあげていた技が、生きました。
そして、無事、こちら側に生還することができました。


この小さな助っ人が来てくれたおかげで、ジェシカもパニクルことなく、落ち着いていられたのです。
でもその時の顔!
この世の終わりのような顔してましたよ。



P1020746.jpg



この地形を上空から写した写真、この場所でもらったパンフには載っていたのですが、ネット検索しても、見つかりませんでした。その時のパンフ、捨ててないはずですが、未だ見つからず。

そのうち、見つかったら、アップしたいと思っています。

こんなところも、不思議ワールドの、須佐のホルンフェルスでした。






きょうもご訪問いただき、どうもありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ エンジェル・ジェシカです。
  
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 





*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぇえ~~Σ(゚д゚lll)

100メートルの高さで、下が海だなんて!!
高所恐怖症なので、読んでいてドキドキハラハラしましたヽ(´Д`;)ノ

ふぅ~~とにかく無事にジェシカちゃんと再会(笑)出来てよかったです。
勇気ある女の子と、応援してくれたギャラリーに感謝ですね。
ジェシカちゃんも良く頑張りました!(#^.^#)

しかしどんな眺めなんだろう?
私だったら足がすくんでもぉ~~!
パンフ、見つけたらぜひアップしてくださいね~

お父様の具合はいかがですか?
こちらの母のことも、いつもお気遣いありがとうございます。
一緒に頑張っていきましょうね(´∀`)

No title

ママさん、こんにちは。
読んでで滅茶苦茶怖くなりました(# ゚Д゚)
ホントに、小さな女の子がいてくれて良かった
ですね。まるで天使が舞い降りて来て、助けて
くれたようですね(^O^)
でも、そのパンフレットの写真がアップされたら
更に恐さが増しそうです。私はママさんの図解
と解説で心臓が凍りつきました・・・。

Re: シェパードスキコ さま

2つの岩盤をつなぐ岩、結構大きいのです。だから、何も考えずに、ジェシカと一緒に登っていられました。
その後、まさかあんな事態になるとは。。。v-12

ちなみに、岩盤が完全に真っ二つに分かれているとは、ユメユメ想像もしなかったです。
ジェシカが、一生懸命わたる場所を探していたので、私もこの地形にびっくりした、という。。。
だから、パンフに載っていた写真が、圧巻でした。

そちらは大雪で大変ですね。大丈夫ですか?
お母様も、何かと大変でしょう。

父は、幸か不幸か、入院中。
容態も安定しているそうです。
家族としては、一番安心な場所にいるので、結果的に良かったと思っています。

Re: テディのママ さま

ホント、あの小さな女の子は、エンジェルのようでした。
ジェシカにとって、救いの主。
こちら側に生還できた時は、ギャラリーも喜んでくれました。

それにしても、この不思議な地形。
実は私も、後から見たパンフで、ビックリ!
非常にスケールの大きい岩盤が、完全に2つに分かれていたからです。
あの写真、是非アップしたいです。

ところで、この女の子のご家族とは、その後ドラッグストアの駐車場で、ばったりお会いしました。
なかなか不思議なご縁でした。
ワンコ連れの旅、思いがけないつながりが生まれるので、ステキ旅になります。
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR