動物病院へ

2018/01/15 (月)
14日にキャロリン連れて、病院に行って来ました。


CIMG1730.jpg


体重18.6Kg. キャロリン、生後7か月と7日。 小さめシェパかな。
少なくとも、ジェシカと比べると、だいぶ小ぶりです。


CIMG1731.jpg


体重計に乗った時、もう伏せすると、小さいくらい。


CIMG1732.jpg


今時の体重計って、高さが電動で調整できるのね。この病院へは、ジェシカは行ってなかったので、初体験。
ナンセ、ジェシカは重かったので、mama一人では体重計に乗せることはできませんでした。
文明の利器にカンゲキ



CIMG1733.jpg



さて今回行ったのは、狂犬病の予防注射。 3回目のワクチン後、すっかり忘れていました。



CIMG1734.jpg



今回は、待合室でも、お利口さんできました。伏せして待ってます。



CIMG1735.jpg


幸い、他に患者さんいなかったからできたんですけどね。


CIMG1736.jpg


で、今回病院に連れて行った理由、もう一つありました。


CIMG1737.jpg


多飲多尿。


CIMG1738.jpg


夜間、6時間我慢できません。 大も小も。


CIMG1739.jpg


採尿キットをもらってきました。これから検査です。
毛艶もよいし、食欲もあるし、順調に育っているようだから、問題ないだろうとのことですが。


CIMG1740.jpg


そうそう、ハッチバックから降りる方。 何とか自力で降りてきました。
ビビりなので、悩んで悩んで。。。

ゆっくり時間をかけて、ゆっくり悩ませてあげたら、自分で降りることができました。
キャロリン、頑張りました。





本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
しこめシェパピー、キャロリン成長中! 
ポチっとしていただけると、励みになります♪
 
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 





*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 内緒コメント さま

写真を撮ろうと構えたら、ちょうどキャロリンの手があったので、一緒に撮りました。
ワンコの手って、とっても可愛いよね。v-411

ゆっくりゆっくりと、できることがだんだん減って行ってしまうのですね。
老いる、ってそういうこと。誰しもが必ず通る道。
切ないけれど、しっかりと受け止めなければと思います。

私の母は、他界する2か月前まで、家族旅行を楽しんでいました。
末期がんて、一気に病状が進んでしまうようで、あっけなかったでした。

お母様の事も、いろいろご心配ですね。でも、同居されていることが何よりの親孝行。
何事もなく穏やかに暮らすことができるってことが、一番ですね。

こちら、昨晩は今年一番の寒さだったとか。
水道管が凍り付いて、外の水道は昼過ぎまで出てきません。
キャロリンの排泄の後片付け、結構難儀してますよww。v-12

そちらは豪雪地帯。大丈夫でしたか?
除雪で、腰痛めない様にね。 ご自愛くださいませ。

No title

キャロリンちゃん!
体重ヴィッキーより少ない
これからまだまだ増えるのね♪

Re: baba ちゃま

ヴィッキーちゃん、ボーダーにしては、ずいぶん大きかったのね。
Gシェパは、2歳過ぎまで成長続けます。
ジェシカは、3歳くらいで40キロ超えたかな。
でも願わくば、キャロリンには小さく育って欲しい。。。mamaの願いです。
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お役立ちリンク
wan-baner
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR