めぐちゃん親権(所有権)裁判嘆願書署名に関して

2015/09/20 (日)
ゴールデンレトリバーのめぐちゃんの親権(所有権)裁判嘆願書に関する署名集めの記事は、すでに多くの方が転載され、署名活動に邁進されていることと存じます。

ただ、最新のCynthiaさんの記事を見ますと、集まった署名もまだ500名以下とか。

私も転載記事を読み、12歳のめぐちゃんの穏やかな幸せを守りたい一念で、ささやかながら署名活動に協力しております。
ジェシカは、12歳になれなかったので、めぐちゃんが天から与えられた残り少ない余生を穏やかに過ごしてほしい。。。
署名は、簡単に集まるものと思い込んでいましたが、意外やそうでもありませんでした。
私自身が、署名を集めるうえで直面した困難とは、


原告側の言い分が分からないうちは、署名はできません、と言う返事でした。



ここで、気になったのは、有坂さんのもともとの記述です。

この件に関して、下記追記有り!(2015年10月17日:アンドリューパパさんのコメントにより、LINK の貼り直しができました!!)

~~~ここから、引用~~~

・ Facebookにて、飼い主さんを捜す目的で記事を投稿。
 (--中略ーー下記URLがその記事です。)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=535470153181332&set=a.255769407818076.62055.100001550567498&type=1&theater

~~~ここまで引用~~~

このリンクをクリックしますと、


facebookリンク不能


こうなりました。 リンクできません。

私は、桜さんの記事と、Cynthiaさんの記事でクリックしましたが、何回やっても、リンク不能でした。そのほかの方々は、いかがでしょうか?

ここは、有坂さんが持ち主を探す努力をしたという重要な証拠であり、原告が犬を遺棄したのかどうかを判断する材料でもあるのではないでしょうか。
私は、転載記事を通じてしか、この件を知りません。もし、有坂さんを直接ご存知の方がいらっしゃいましたら、リンクを修正していただけるように、お願いしていただけないでしょうか。


2015年10月17日: 追記
アンドリューパパさんから、下記のコメントが寄せられ、訂正方法が示されました。どうもありがとうございます。
すでに署名は終わっておりますが、こうした裁判が行われていること自体を、宣伝する効果はありますよね。
下記LINKをクリックすることで、有坂さんのページに跳びます。

https://www.facebook.com/kana.wakimoto.5/posts/587930227913598

有坂さんの主張が裏付けられる、貴重な証拠ですよね。

アンドリューパパさん、重ねて、ご指南いただき、どうもありがとうございました。 
 
~~~~~ここまで、追記 (2015年10月17日) ~~~~~ 



遺失物か、動物虐待か。 法律のプロの視点はどうなのでしょうね?

万一、この件、ご存知ない方がいらっしゃいましたら、以下の記事をご覧ください。リンクを張っています。

桜さんの記事 2015年9月9日 ゴールデンの、めぐちゃんの幸せを祈って! お力をお貸しください!  

Cynthiaさんの記事  2015年9月18日 ゴールデンめぐちゃんご署名の件!!  

有坂さん(めぐちゃんの保護主)のfacebookのアドレス: 
〜めぐの署名ご協力のお願いです〜(URL他追記あり) シェアお願い致します。
https://www.facebook.com/kana.wakimoto.5/posts/1015538578486092?pnref=story%20%C2%A0

嘆願書のアドレスは、残念ながら、こちらにリンクを張ることはできませんでした。
上記有坂さんfacebookにアクセスして、嘆願書のアドレスをクリックし、ダウンロードして、プリントアウトする必要があります。

嘆願書そのものも、転載できるとよいのにね。

署名期間も残りわずか。 ジェシカのmamaもがんばりま~~す!!





関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 内緒コメントさま

ご指摘の通り、ダウンロードの方法が分からないという方も、多くいらっしゃるのですよね。

PDFファイルを、メールに添付すれば、開けますか? メールでお送りしますよ。
やはり不明と言うことであれば、大量に両面印刷しておりますので、直接署名用紙をお送りします。
是非、内緒コメントさま地域でも、少しでも多くの方の署名を集めてくだされば、めぐちゃんも救われると思います。

先程初めてこのことを知りました

この裁判の件初めて知りました。

もう解決済なら読み飛ばしてください。

リンクURL切れの件、すでに嘆願書受付が終わっているので役には立たないかもしれませんが、もし、上級審に訴訟が継続した場合も考えて、下記に貼りつけます。

https://www.facebook.com/kana.wakimoto.5/posts/587930227913598


こちらも、時間がたてばリンク切れになるかもしれませんので、確認方法を記載いたします。多分、画像の保存期限が切れたか何かが原因と思われます。

操作はパソコンで

1.有坂さんのFacebookアカウントに入る
2.右上の最近
  2013年
  2012年
の2013年をクリック。
2013年の投稿が出て来ますので「2013年6月22日」の投稿を探す。
日付の「2013年6月22日」をクリックする。
この投稿だけが表示されますので、ブラウザーのリンクをコピーする。

Re: アンドリューパパさま

リンクの貼り直し方法、教えていただきまして、どうもありがとうございます。
私のブログに転載したことで、新たにこの裁判を知る方もいらしたのですね。
そのためにも、リンク切れのものではなく、リンクがつながるように、記事をアップデイトしておくことも大切ですね。

改めまして、ご協力いただき、どうもありがとうございました。

プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お役立ちリンク
wan-baner
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる