祝・92歳のバースディ♪

2015/05/26 (火)
祝92歳バナー

本日ジェシカ家のパパたん、92歳の誕生日を迎えました。
パパたん、お誕生会を楽しむため、ローカル線と新幹線を乗りついで、ジェシカんちにやって来て、裏磐梯に行きました。


CIMG0302お誕生日

お祝いのお花も、届けられました。


レンタルハウスの2階から撮った裏磐梯。

CIMG04472階の窓から

こんな風に終日くっきりはっきり裏磐梯が見えたことは、今回が初めて。

藤棚のフジの花も、

CIMG0432藤棚


満開で、お祝いしてくれました。

数字キャンドルを買ってきて、


数字キャンドル


こんなかわいいバースディ・ケーキを準備しました。


CIMG0487バースデーケーキ


サンタさんみたいな、おじいちゃんの砂糖菓子を探したのですが、見つからず。
ケーキ店で、和菓子のおじいちゃんを作ってもらいました。

おじいちゃんの顔はかわいかったけど、年齢の色が消えてるやん。。。


ケーキはやっぱりキャンドルの炎の揺らめきがないとね。。。。


と言うので、記念撮影は待つことに。
国民休暇村の温泉に入りに行って。。。

早めのディナー。
初日は裏磐梯到着が遅くなり、ジンギスカン、9時過ぎまで食べていて、ケーキ食べそこなっちゃったの。

本日はすき焼き。

CIMG0483すき焼き1


美味しそうなお肉でしょ!
お高いため、パパたん用。鹿児島牛。もちろん、ちょっとは食べましたよ。柔らかくて、さすが最高級。

CIMG0484すき焼き2

ワイン片手に。。。
我々の胃袋を満たすお肉は、もう少しランクを落として栃木牛。

パパたん、最近は食が細り、すっかりやせ細ってますが、みんなと一緒に、お肉をほおばりました。


さて、キャンドルに火をともし、ケーキカットを。。。。



あちゃ~~~ 


ブログの写真の都合など、気遣うはずもなく。。。。


8時には寝ちゃいました。。。


92歳のおじいちゃまですから。。。。





翌朝。

CIMG0491ケーキと一緒に

パパたんと一緒に記念撮影したケーキちゃん。
何で、かけらなのかって?


前夜、我々の胃袋に消えました。


こちらは、曽原湖(そばらこ)にて。


CIMG0512曽原湖にて

パパたんとジェシカばっぱのツーショット。
ジェシカばっぱもあと2か月で12歳。
ご長寿コンビで、これからもすこやかに、ゆったりとした時間を楽しんでほしいと祈っています。

穏やかな良いお天気で、釣り船がたくさん出ていました。


CIMG0516曽原湖2

でも。。。。


震災前に比べると、4年も経ったけど、閑散とした感じは否めません。
風評被害は、こんなところにも色濃く出ているようです。



ベル  おまけ ベル



高級和牛コーナー、それほど頻繁には立ち寄らなかったので気がつきませんでしたが、福島牛がなかった!
震災前は、飯舘牛(いいだてぎゅう)がジェシカ地方では高級ブランドでした。
原発事故で、壊滅。
震災後も「福島牛」ブランドは店頭に並んでいたのですが。。。。
福島牛では売れないってこと?
やや複雑な心境でした。





きょうも読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、ポチを押していただくと、ランキングが上がります。
   
↓ ↓ ↓  
 


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ← ← ポチをお願いします。
にほんブログ村

*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらためまして、お父様、92歳のお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)

まぁ~ほんとにおいしそうなお肉とお洒落なケーキ(*゚▽゚*)、
こんな時間なのに、ごっくん!ってなります~(^q^)
お天気も良くて、皆さんで楽しめてなによりでしたね。
裏磐梯って、Mの字の形に見えるような?

湖畔でのジェシカちゃんとのツーショット、フタリともいいお顔~♪
これからも元気に、のんびり穏やかに過ごしてくださいね。

No title

ジェシカさんのママさん、こんにちは(*^^)v
お久しぶりですがお元気にお過ごしのご様子をブログで拝見しておりました(*^_^*)
お父様のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/♪♪
92歳と思えないような、お元気なお姿を拝見してうれしくなった私です。
ジェシカさんとお父様のツーショット、素敵ですね!
何より、ママさんが海外からご無事に戻られて、可愛い最愛のジェシカさんとの時間を満喫されておられる現在が私には一番うれしい時間であり、うれしくブログを拝見させて戴いております。
ジェシカさんの元へ、ご無事にママさんが帰られたこと、感謝申し上げます。これからは、お父様も大切ですがジェシカさんとの時間を大切お願い致します。

Re: シェパードスキコ さま

お祝い、どうもありがとうございます。

今年も家族そろって裏磐梯に行ってお誕生会できたこと、本当に感謝感謝です。
そして、こうして無事にブログで報告できたこと、さらにはこうしてお祝いコメントまでいただけたこと、全てに感謝したいと思います。

こうした当たり前の何気ない日常、普段はほとんど意識さえしない日常。
当たり前の日常を穏やかに続けられることの幸せを、改めて感じています。
お天気も味方してくれ、大自然の懐を満喫しました。

そちらも、大自然を満喫できる環境ですよね。
毎日の当り前の日常を、のんびりゆったり、楽しんでくださいね。

Re: テディのママ さま

お久し振りで~~すヽ(^◇^*)/!
お祝いコメント、どうもありがとうございます。
また、続けてブログを読んでいてくださり、どうもありがとうございます。

もうこの次はないかもしれない、などと心配しながらも、今年もまた、家族全員そろって、裏磐梯に行けたこと、そして全員で父のお誕生会をお祝いできたこと、本当に感謝感謝でした。

テディのママさんが仰る通り、ジェシカとの時間を大切にしなくてはなりませんね。
実は本日それを思い知らされる事態に直面しています。直にブログ記事に書きます。
ジェシカもまだまだ元気いっぱいですが、その時間も限られています。これは誰にもどうしようもないこと。
だからこそ、限られた時間を大切にしなくてはならないのでしょう。
ご指摘、どうもありがとうございます。

お父様 92歳のお誕生日おめでとうございます

92歳素晴らしいです❗️

ご家族お揃いでお祝いできるとこ、なんて幸せなことでしょう😌💕

本当に本当に、ステキ💖

心からおめでとうございます(*☻-☻*)

良いお誕生日を皆さんで過ごす格別な日でしたね!
ケーキも美味しそう〜
お父様には別腹は無かったんですね(≧∇≦)笑
お肉も豪華〜😍
一度でいいから食べてみたいものです😅💦

来年はどんなパーティになるんだろ〜楽しみにしていますV(^_^)V

Re: 桜 さま

お祝いコメント、どうもありがとうございます。
今年もまた、家族して裏磐梯に集うことができて、幸せでした。
こんなささやかな幸せが、かけがえのないものなのでしょうね。

父は甘いものには目がなくて、今までなら、どんなことがあってもケーキを外すことなどなかったのですけどね。
こんなところにも、1年前との違いを感じます。
自宅では、夕食はほとんど箸を付けない状態らしいので、裏磐梯に来ているからそれでもたくさん食べているようですよ。もっとも旅館のお食事も食べたがっていました。旅館にはもう行けなくなっちゃいましたけど。

桜さんも、ご両親との時間、思い出づくり、大切になさってくださいね。
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お役立ちリンク
wan-baner
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR