青々フッカフカの芝生にて

2014/06/12 (木)
日曜日、雨の合間を縫って、いつもの散歩道に行きました。

あれ? 満開の白い花。。。

CIMG7304満開の白い花

なんだろう?

CIMG7305ヤマボウシ

ヤマボウシでした。ジェシカんちのに比べると、もっとず~っと小さなお花。。。
でも満開に咲きほこってました。
そういえば、我が家のは、結局変な咲き方で終わってしまいましたね。。。

オッ! 芝生が青々フッカフカになってきましたよん♪

CIMG7306青々フカフカ




と言うことは。。。。。




つまり。。。。。




そうです‼







ウッキャ~~♪♪




CIMG7382ウッキャ~





それでは、ジェシカのゴロゴロ劇場、
      はじまり、はじまり~~
  

第一ラウンド、行きますよ~

ゴロゴロ1

ゴロゴロ1の2

CIMG7315ゴロゴロ1の3

CIMG7316ゴロゴロ1ノ4

CIMG7317ゴロゴロ1ノ5

CIMG7318ゴロゴロ1ノ6

CIMG7319ゴロゴロ1ノ7


次、第2ラウンド、かいし~~

CIMG7337ゴロゴロ2

CIMG7338ゴロゴロ2ー1

CIMG7339ゴロゴロ2-2

CIMG7340ごろごろ2-3

CIMG7341ゴロゴロ2-4

CIMG7342ゴロゴロ2-5

CIMG7343ゴロゴロ2-6

CIMG7344ゴロゴロ2-7

CIMG7345ゴロゴロ2-8

CIMG7346ゴロゴロ2-9

CIMG7347ゴロゴロ2-10

CIMG7348ゴロゴロ2-11




続きまして、第3ラウンド、開始~~♪

CIMG7379ごろごろ3行きますよ~

CIMG7380ごろごろ3-1

CIMG7381ゴロゴロ3-2

CIMG7382ゴロゴロ3-3

CIMG7383ゴロゴロ3-4





いよいよ、第4ラウンド、とつにゅ~~♪

CIMG7394ゴロゴロ4

CIMG7395ゴロゴロ4-1

CIMG7396ゴロゴロ4-2

CIMG7400ゴロゴロ4-3

CIMG7401ゴロゴロ4-4

CIMG7402ゴロゴロ4-5

CIMG7403ゴロゴロ4-6



ムチャクチャ多かった、ジェシカのゴロゴロ写真に、ここまでお付き合いいただき、どうもありがとうございます。

実際は、もっともっとゴロゴロラウンド、多かったんですけどね。4ラウンドに縮めました。

気づいたのですが、初めの頃のゴロゴロは、、それほどエビぞりになってないんです。
家の庭でやるのは、この程度かな。

それが、だんだんエスカレートして、エビぞりの度合いが増してくるんです。
なんか、それが愉快で、長々と写真を掲載してしまいました。

そのあと、ジェシカは池の鯉を眺め。。。

CIMG7416池の鯉をのぞき込んで

あっちこっち行っては、鯉を眺めのぞき込んで。。。

と思ったら、mamaの勘違い。。。でした。

お水、飲みたかったらしい。。。。



ところで、この連続写真、連写で撮ったわけではありません。カシオのExilim,「ベストショット」と言う設定があるのですが、連写した後、カメラが勝手にそのうちの1枚を選んで保存してしまうのです。
何で、連写の設定がないのサ! と思っておりましたところ、やっと見つけました! 今時、取説は、インターネットでダウンロードするんですね。 知らなかった。。。

この次は、連写モードで撮ったものが出てくるかも。。。。






きょうも読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、ポチを押していただくと、ランキングが上がります。
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ  ← ← ← ポチをお願いします。
にほんブログ村

*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

フカフカの芝生で、気持ちよさそうにゴロゴロ。
それも何回も!
よほど気持ちよかったんですね。

そういえばはなのそんな姿見たことないかも?
我が家日当たりが悪いので、芝が育たないんです。

連写と言わず動画で見たいな~
かなりの回転の速さだったリしてね(^。^)y-.。o○

No title

ジェシカちゃん、フッカフカで気持ちよさそうにゴロゴロしてますね~
時々カメラ目線くれるのが、また可愛いです。
楽しそうにしているのを見ると、こちらも嬉しくなりますね(´∀`)

近くに、こんな素敵な散歩道があるんですね~

そうそう、今時、ぶ厚い取説はついてこないんですよね。。。

No title

きれいなヤマボウシ、見せて戴いてありがとうございます(*^^)v
かわいいジェシカ姫は40kgもあるのですか・・・。。。それでは抱っこは、チョット難しいですよね。さすが大型犬ですね!3kgそこそこのプードルしか知らない私なので、すいません。ママさん、失礼いたしました。。。
でも、さすがはシェパード!ステキです(*^_^*)
ジェシカ姫ゴロンゴロン気持ち良さそうにしてますね\(^o^)/♪♪
シッポが長~い♪♪たまにキツネみたいに見えたり、メチャクチャかわいいです。癒されます。

episode さま

芝生でゴロゴロは好きですが、この時は、よほど気分が良かったと見えて、ホントに何回も、何回もゴロゴロしてました。回数を増すごとに、体の曲がり方も大きくなっていきました。これだけ、何回も、と言うのは、ジェシカ的にも、珍しいです。

動画、ですか?v-12
私的には、未知の世界。ビデオ編集はやったことあるけど、すっごい時間かかるし。デジカメの動画機能は、まだ使ったことないし。。。('-'*)エへ。。。つまり、テクニカルの問題が、大きそう。。。

すみません。。。皆様より、遅れてますもんで。。。
ボチボチ、挑戦してみますね。

シェパードスキコ さま

人間が歩いていても、靴底の感触がフカフカするので、ジェシカにとっては、と~~っても気持ちが良かったみたいです。こんなに何ラウンドも、ゴロゴロしてたのは、ジェシカ的にも珍しいです。

ジェシカ地方、今週末から来週にかけては、梅雨の中休みとか。また連れて行ってあげたいと思ってます。ただ、これだけフカフカだと、人間も寝転んでいます。人がいない時でないと、ジェシカはゴロゴロできないんですよね。

ジェシカのゴロゴロ写真は、私も見ていて、癒されてます。←← やっぱり親バカ!

テディのママ  さま

ジェシカは、シェパの女の子としては、大きめです。でも、大柄だからこそ、このゴロゴロも、迫力あるんですよ。

デッカイ体の、スーパー甘えんぼ!! とってもかわいいですよ。
甘ったれて、mamaの膝の上にのろうとするのですが、当然ム~リムリ。。。お尻だけのせようとしても、うまくいかず。。。結局顔だけしか乗っかりません。

ジェシカのゴロンゴロン姿に、とっても癒されているmamaです。テディちゃんもやるでしょう?

ジェシカのmamaさん、ジェシカちゃんのゴロゴロ劇場、毎度笑わせてもらってます(≧∇≦)
こんなに楽しそうにゴロゴロするのも珍しくなぁ〜い?
episodeさんの言うように絶対動画にするべきーっ*\(^o^)/*

Sarahの動画は全部、携帯で動画撮影してYouTubeにアップして載せてます。
楽チンだから、やってみて〜!

それと、コンデジじゃなくて、割と小型で一眼レフだと、ジェシカのmamaさんのお勧めはなんですか〜?
電気屋さんに行って見るんだけど、迷う〜♪(´ε` )

桜 さま

これだけ、体をくねらせて、何回もやるゴロンゴロンは、ジェシカ的にも珍しいですよ~!
やっぱり、芝の若葉がとっても気持ちよかったのでしょうね。人間が転がっても、フカフカして、気持ちいいですもん。もっとも、人がいない時に行かなくては、ジェシカはゴロゴロできないんですけど。

ふ~ん、動画は、先にYouTubeに載せるんですか。皆さんに教わりながら、やってみますね。

一眼だと、一番気にするのは、重量じゃないでしょうか。私は、4~5年前にデジイチのKiss(キャノン)が軽量だから、と買ったのですが、レンズが重い!!キャノン製のレンズは重いから、と、タムロン製のも買いましたが、反応速度が遅くなります。主な用途が風景なのか、動物か。Sarahちゃんが主な被写体であれば、AFの速度が重要。主目的によって、変わってくると思います。

Kissに400mmの望遠を付けて、野生動物撮ってますが、キャノンは埃に弱いです。私が今検討中なのは、オリンパスのミラーレス。防塵防滴機能と重量を優先させると、こうなります。センサーは、一眼より小さいけど。

なんて、書いてみたけど、たぶん聞く相手を間違えていると思いま~~す。私、カメラはいろいろ持ってる割には、いい写真、全然撮れてないわね。v-292
ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR