ブログ村「注目記事」の不思議?

2018/06/03 (日)
日本ブログ村のランキングに参加していると、「注目記事」というのが出てきます。

ふと気になったので、メモっておくことに。

なんでかと申しますと。。。

アマゾンを語る詐欺メッセージの記事を書きました。 その記事コチラ


注目記事には、一切ランクインしませんでした。
マァ、ワンコ記事でもなし。
そんなもんか、と思っていたのですが、


広告削除方法の記事は、10位以内に入ってます。
こちらも、ジャンルは「犬」ではありません。

この違いは何か???

チト気になりました。


マイページで見るポイント比較


うるさい広告の方は、緑枠。 詐欺メッセージは赤枠。

詐欺メッセージの記事の方が、全てのポイントに関して、広告記事より上回っています。
それでも、詐欺メッセージの記事は、注目記事として、全くランクインしていません。

そこで、ブログ村の注目記事の選定基準を調べてみました。

「※注目記事は INポイントとも OUTポイントとも、そして PVアクセスとも関係の無い独自のアルゴリズムで算出されております。同じく、お使いのブログサービス様のアクセス解析やその他のアクセス解析ソフトの数値にも関係なく算出されております。」


この記述によれば、詐欺メッセージの記事が注目記事としてランクインしていなくても、何ら不思議はない、ということになるわけですね。


でも、なんとなく納得してません。


なぜか?


この詐欺メッセージ、詐欺グループにとっては、目障り極まりない記事ですよね。
つまり、抹殺したい都合の悪い記事。


何らかの方法で、足跡、消してるんじゃなかろうか?

画像記事を載せると、また妨害を受けそうなので、メッセージだけ、記録しておきます。


「コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合には法的手続きに移行致します。アマゾンジャパン(株)(0345864241)」


このSMSinfoは、詐欺メッセージです。
決して、アセッて、電話をかけてはいけません。






きょうもご訪問いただき、どうもありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ エンジェル・ジェシカです。
  
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 


*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。












スポンサーサイト
関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR