チューリップあれこれ

2014/04/29 (火)
春爛漫。日中の気温が20℃を超える日がここ数日続き、庭のチューリップも、一気に咲き出しました。

まずは、ジェシカとチューリップの記念撮影。前回アップしたときより、大分花数が増えました。

 ジェシカとチューリップ


ここで、変り咲きチューリップのご紹介。

まずはパロット咲き。

 パロット白



正直、こんなにきれいなんだ、と今年初めて思いました。今までは、「やめとこう」リストに入っていた品種でした。

次は八重咲き。

 黄八重



これもこんなにきれいだったの。。。と、今年初めて知りました。去年は咲かなかったやつ。

お次はこちら。

 変わった色



変わった色のチューリップです。去年、こんな色、無かったはずなのに。。。3輪ほど、同じ色の花が咲いていました。

そして、ピンクの小さなチューリップ。

  ピンクの小



パンジーの大きさと比べてみてください。
お次は、さらに小さな極小チューリップ。

 極小赤



右側に見える、葉っぱの中のつぼみ、どうなるのかしら? 茎が育たないまま、お花開くのでしょうか?

ここまで紹介したチューリップは、全て去年買った新しいものではありません。2年以上前に購入し、一春越えて堀上げたもの。

パロットと八重咲きのチューリップは、去年咲かなかったものです。掘り上げた球根の大きさはまちまちですが、ダメもとでもう一度地植えにしています。現在咲いているチューリップは、全部掘り上げたもの。

ミニチューリップの球根もあったはずですが、今年は咲いてません。

今回咲いてる極小物は、みな普通サイズのものが、栄養不足か何かで、小さく咲いているものです。
それでも、なんとなく、小さくてかわいいので、好きです。

昨年、新規に購入した球根のうち、変り品種のものは、プランター栽培していますが、まだ咲いてません。
普通品種のものは地植えしてますが、まだ小さくて、咲いていません。

通販の国華園から、もう10年も前から続けて購入しています。以前は、大きくて立派なチューリップでしたが、昨年は、とっても小さくてがっかりでした。詰めて植えすぎたかな、と反省して、今年は間隔を開けて植えたのですが。。。

以前みたいに、大きな立派な花が咲くことを夢見ています。

お次は、スイセン。

  水仙白八重



八重です。

次は、何の花かわかりますか?

  水仙黄八重



これも、スイセン。花が重すぎるのか、皆首が折れてしまい、庭では咲いていられません。
支柱を付ける必要があるのでしょうか?
既に折れていたので、花瓶に飾っています。

お次はハナカイドウ。
ジェシカんちのは、1日前は、まだこんなに、固い蕾でした。お花も、数えるほどでした。

  ハナカイドウ1日前



それが、1日で、ここまでつぼみが膨らみました。お花も3分咲き。
  ハナカイドウだいぶ膨らむ





ジェシカとハナカイドウのツーショット。

 ハナカイドウとジェシカ


奥に見えるのは、ユリ。まだ背丈も小さい葉っぱです。

ハナカイドウの前に見えている若葉はナツツバキ。まだまだ小さいです。

春のお庭は、一日一日表情を変えるので、毎日見るのが楽しみです。





きょうも読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、ポチを押していただくと、ランキングが上がります。
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ  ← ← ← ポチをお願いします。
にほんブログ村

*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*





スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

三春の滝桜

2014/04/27 (日)
三春の滝桜のライトアップ、25日(金)9時のNHKニュースで取り上げられていました。

樹齢1000年以上と言うベニシダレザクラで、日本三大桜の一つ。今週末は見頃だそうで、震災後落ち込んだ観光客を、3年後となった今年は挽回し、25万人を見込んでいるとか。

何時間も行列並んで、桜を見に行く気はないジェシカのmamaですが、一度、見に行ったことがありました。
震災の年、2011年です。



そうだ、写真があった!!ブログに載せなきゃ。。。






写真を探し始めました。




あれ、どこ行ったっけ?



整理整頓、大の苦手さん。。。。



結局、25日(金曜日)中に撮った写真を見つけることできず。
じゃ、明日書こ。  寝ることにしました。






で、翌日は土曜日。




え~~~、26日中にもアップできませなんダ。。。




スマホで撮ったのだけ、見つかりました。

これ確か、写メして友達に送ろう、と思って撮ったのですが、その時添付の仕方分からなくて。。。。
買ったばかりのスマホ、使えませんでした。今でも、たいしてその状況は変わってないけど。。。

画像が少々小さいのが残念です。

滝桜1

滝桜2


下の写真で、カメラ構えている人がいますが、この位置に来るまでに、ず~~~~っと延々と何時間も並ぶんだそうな。

人の大きさから、この滝桜が、如何に巨大かが分かると思います。


多少クローズアップすると

滝桜4



サイドに行くと、こんな感じ。
滝桜3


デジイチで撮った画像があるはずなので、見つけたらまた紹介したいと思います。


震災の年だったので、観光バスも入っておらず、並ぶこともなかったですが、それでもかなりの人出でした。
確かに、一生に一度は見る価値のある桜かな、と思いました。
雪の重みとか、台風の強風で、結構枝が折れてしまっているんですけどね。
でも、樹齢1000年以上と言われているオーラみたいなものは、確かに伝わってきます。

圧巻でした。

他にも、近隣の大きな一本桜をセットにして、周遊コースみたいに宣伝していますが、この滝桜は、別格と思いました。




さて、話変わって、冷蔵庫。金曜日、買いに行って、土曜日に配達されました。
お店の方も、今時、冷蔵庫買いに行く人の緊急性は、十分ご理解のようでした。

庫内のもの、全部引っ張り出してみたら、結構すごい事になっていたりして。。。

でも、柔らかくなっていた冷凍今川焼。チンして食べてみました。大丈夫!
調子に乗って、「塩サバ切り身パック」。塩ふってあるということは。。。
調理して、土曜日の夕飯に。大丈夫!

食中毒の方が高くつくぞ。。。と思いつつ、首かしげつつ食べているmamaでした。






きょうも読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、ポチを押していただくと、ランキングが上がります。
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ  ← ← ← ポチをお願いします。
にほんブログ村

*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

冷蔵庫が。。。

2014/04/25 (金)
冷凍庫を開けたら、凍っているはずのパックが柔らかいではないの。。。

他のものも、半分くらいやわらかい。。。つまり融けてる。。。


数日前、冷蔵庫の庫内灯が切れたのですが。。。まさか。。。


ゴトゴト冷蔵庫の音はしてますが、いつもより音小さくなってました。
側面を触ってみても、熱くなってない。。。。


柔らかくなっているものを見たら。。。。カビ生えてた!! 

ガ~~~ン  


冷凍庫、満杯。半分くらいは、ダメかも。。。全滅か。



それにしても、何でこのタイミング??



どうせ壊れるんでも、もう少し前なら、消費税上がる前に買い替えられたのに。。。

なにやら、すッご~~く 損した気分になっております。





さて話変わって、ジェシカ地方、日中は20℃くらいまで気温が上がりすっかり春です。でも、朝晩は冷え込むので、エアコンはまだフル活動中。最低気温も1℃とか2℃です。


今年の春のお庭風景、いつもの年とちょっと違ってます。




例年ならば、3月末から芽吹き始めるレッドロビンやベニカナメ。今頃やっと、若葉が開いてきて、赤くなりつつあります。

ベニカナメ


ヒヤシンスが、チューリップと同時期に咲くことは、非常に珍しいです。

ヒヤシンスと




     何で荷物用のひもがヒラヒラしてるの?  




花壇には必要ない紐だよね。実はこれ、ジェシカよけ!

球根が地中のときは、上にカゴをかぶせ、葉っぱが出てきたら、ひもバリアー。

今年初めてやったのですが、効果抜群 

花壇用フェンスだと、飛び越えて葉っぱを踏んづけるし、目立たない紐だとジェシカが突っ込んで絡まるし。

チューリップの球根はジェシカの大好物。人の目を盗んでは、ほじくり返して、食べちゃいます。お花がついていたって、お構いなし。

それが、今回は、盗み食いされなかったのです。荷物ひも、大活躍!

チューリップも、ちらほらつぼみが大きくなってきました。

チューリップ


まだ大部分のチューリップは、小さなつぼみで、茎も短いです。でも、春が駆け足でやってきていると、実感できます。
北国の、春のお庭風景です。






きょうも読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、ポチを押していただくと、ランキングが上がります。
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ  ← ← ← ポチをお願いします。  
にほんブログ村


*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*




関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

汝、ナビを信じることなかれ

2014/04/23 (水)
岡城址で、ジェシカは誰もいないひろ~~いスペースを思いっきり走り回り、
ジェシカのmamaはたっぷりと「荒城の月」のムードに浸った後、
帰路につきました。


往路では、特に難しい道はなかったと思っていました。




ところが。。。。。



ナビ通りにドライブしていたら、







えっ!? 







舗装道路じゃなくなって。。。。







道幅が狭くなってきて。。。。








 両側、木ばっかり! 








ここ、山の中の林道とちがう?








キリが立ち込め、あたりも暗くなり。。。







街灯。。。。あるわけもなし。







ここ、どこ???  
来る時、こんな道、通ってないけど。。。。






ナビは。。。「あってるよ!」





いや、絶対おかしい!




キリがだんだん濃くなってきて、ほとんどまわりが見えなくなってきていました。



とにかく方向転換して、来た道を戻りました。かろうじて、1本道のため、戻ることはできました!





間違えたかナ、と思しき分かれ道まで戻って来て、違う方向に進みました。






ナビはそれでもまだ。。。「そっちじゃないよ!」






このナビ、結構古いので、遠くに行くと、精度が狂うのです。北海道に行った時は、湖畔沿いの道路を走っていると、湖の真ん中(湖上)を示してました。湯布院を走っているときは、道路上なのに、田んぼ上を示してました。
ナビのボケ!  とか思っていたのですが。。。

ボケたナビに、すっかり化かされました。




ジェシカとmamaの二人旅、九州から北海道まで、かなりの距離を走行しています。
方向感覚がすぐれているんですね、などと勘違いされることもあるのですが。。。。


昔からの方向オンチ、ドライブしてても、治らないですね。
10年以上住んでる街でも、ナビなしで走れないの。。。とほほ。。。


ドライバーが道を間違えても、ジェシカは文句、言いません。
だから、一緒に旅をしてても、苦痛がないのです。
家族や友人が乗っていたら、文句タラタラ、非難ごうごうでしょうね、きっと。。。。



とにかく、無事湯布院のYHに戻ることができました。

翌日、狭霧台(さぎりだい)と言う展望台に行きました。


展望台


展望台の周りは、こんな土がむき出しになっているはげ山。


はげ山



ここからは、湯布院を見下ろすことができます。

湯布院遠景

湯布院湯煙


ここで、湯布院とお別れ。別府に向かいました。




ベル  おまけ ベル




4月23日 23:50 追記
コメント送信できない状態が続いているので、テンプレートを戻しました。
現在、コメント記入欄が表示されていない状態です。
下の「コメント」と言うところをクリックすると、コメント記入欄、および、公開済みのコメントが表示されます。

見様見真似で書き換えたHTMLの不具合かもしれません。
この状態で、様子を見たいと思います。
ご不便おかけして恐縮ですが、今しばらく、お待ちくださいませ。

*********************************

(ここから下は、記事公開当時に書いたものです。上の追記で、やはりコメント送信できないようであれば、またメールフォームでお知らせくださいませ。すみません。)

コメント送信ができない時があるかもしれません。その時は、右側のサイドバーにある、メールフォームをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。後日、私が手動で、ブログ上にアップします。

FC2サポートに調査を依頼したところ、テンプレートが悪いとの回答。でも、FC2の公式テンプレート使ってます。カスタマイズにしても、写真交換して、コメント記入欄を表示しただけにすぎないのですが。サポートは何もサポートしてくれないのかもしれません。

いただいたコメントを、常時表示するように変更したのですが、表示の仕方が不安定。うまく機能してないようです。
何かとご迷惑をおかけしていて、申し訳ありません。

いっそのこと、他のテンプレートに変えた方が良いかもしれないのですが、アメブロで使っていた記事欄が幅広のため、過去記事の表示を崩さないで使えるテンプレートがほとんどないのです。

すぐには直せませんので、まだしばらく、ご容赦のほど、お願い申し上げます。







きょうも読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、ポチを押していただくと、ランキングが上がります。
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ  ← ← ← ポチをお願いします。
にほんブログ村










関連記事

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

岡城址とラムネ温泉

2014/04/19 (土)

3月11日の記事、「シェパ連れサイコ-♪荒城の月の舞台」の続きです。
         (↑↑このリンクの張り方、FC2だとエディターのボタン押すだけでできちゃうのネ 



***このブログを初めて訪問された方へ***
 Q:どうして同じ場所の記事が、1か月以上も遅れて出て来たのか?
 
 A:アメブロのいやがらせ広告のためお引っ越し。再デビューに時間がかかりました。<(_ _)>)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ジェシカばっぱは、大分県、竹田市の岡城址に来ています。


岡城址には、瀧廉太郎の銅像があります。



滝廉太郎銅像




どうです!下界を見下ろすこの景色アップ



城壁

夕暮れ時だったので、光量不足であんまり良い写真が撮れてなかったのが悔やまれます。




単にヘタクソなだけあせる。。。かも。しょぼん



見下ろす

城壁2



ところで、


     荒城の月の舞台になった城



をうたっているのは、この岡城址だけではありません。福島県の会津城(鶴ヶ城)もその一つ。気になったので、調べてみました。







会津若松市観光公社の鶴ヶ城に関するホームページにあった記事です。







鶴ヶ城HP説明




ここで、土井晩翠が「作曲した」って書いてあるよね。









         作詞の間違い!












観光公社、しっかりしてほしいよね!爆弾










おまけですが。。。。









昨年のNHK 大河ドラマ「八重の桜」の主人公、八重が「荒城の月」のモデルになったという説もあるそうな。同志社女子大学のHPのコラムにありました。




興味のある方はこちらから ↓


   http://www.dwc.doshisha.ac.jp/yae/column/111102.html





「荒城の月」の歌碑は上の3城だけじゃないよ、と言う話も、このコラムに書いてありました。






話を戻して、荒城の月の歌詞にぴったりでムード満点なのは、なんと言ってもこの岡城址。荒涼とした切なさ、うらぶれたはかなさは、他では感じられません。誰もいない夕暮れなんて、まさにドンピシャビックリマーク








さて、竹田に入る前に寄ったラムネ温泉の話です。



地図長湯竹田市



湯布院から竹田に行くとき、途中に長湯温泉があります。
地図では、湯平(ゆのひら)から先しか載ってませんが、湯平の上の方が湯布院、と言う位置関係です。
そして、長湯にあるのが、「ラムネ温泉館」。大分に行く前、たまたまTVの旅番組でも紹介していたので、行ってみることにしました。




露天の方は32℃と言う低温。でも炭酸ガスの濃度が濃いので、血行促進、体の芯からポッカポカになるはずでした。入る前に言われたのは、「長湯しすぎると逆効果だからね!」




3月に露天で32℃は結構寒い!でもスッゴク面白い!!




ナニが面白いかって、泡がプクプク体中にくっついてくるんですモン音譜




入っている人同士での井戸端会議ならぬ 露天(?)会議もはずみます。




        どちらから?




福岡、熊本、鹿児島、などなど皆さん九州各地から来ていました。


ああ、あそこはねぇ~、などと会話が進みます。 




ジェシカのmamaの番、「福島から。」




        。。。。。。。。。。。    




しばらく沈黙があった後で。。。




        ふくしまって、東北の福島?




そうですよ!




        エッ~~!そんなに遠くから。。。 







この露天会議で、九州温泉情報、仕入れました。




1.クーポン付きの九州温泉情報満載のブックレットを買うべし。




    何カ所か温泉巡りをすると、割引クーポンを使って、小冊子分のもとは取れる。九州内の書店で買える。ちなみに、ラムネ温泉館の入浴料も、当時500円でしたが、クーポン使うと100円になるとか。




2.八里田温泉(ハチリダオンセン)の方が、秘湯感あふれ、かつ炭酸ガス濃度も高い。




    この記事書くために、ハチリダ温泉調べましたが、該当なし。でも七里田温泉ならありました。ラムネ温泉とあったので、こちらのことかもしれません。






さて、おしゃべりに花が咲き。。。。。すっかり長湯しました。


そして。。。。体中が冷え切ってしまった。。。あせる   アホカ しょぼん






ポッカポカ感は味わえなかったけど、風邪ひかなかったところを見ると、それなりの温泉効果はあったものと思われます。




長湯の写真は一枚も撮ってなかったワン。汗





ベル  おまけ ベル





既に3月の時点で、下書き保存されていた記事でした。アメブロのエディターのHTMLをコピペしたら、そのまま見ることができたので、ラッキーと思ったのもつかの間。。。。

IE11では画像表示されるのですが、グーグルクロームではダメ。ブラウザによって、違うんですね。

で、結局、画像を全部アップロードして、挿入しなおし。文章のスペースなんかも変わってしまって、結構時間かかりました。FC2のお引越し機能では、下書き保存したものは、画像も含めてインポート、されませんでした。


ド素人ブロガーからのワンポイント・アドバイス


   ブログのお引越しは非常に面倒!  

   なので、優良物件、探しましょ!!





きょうも読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、ポチを押していただくと、ランキングが上がります。
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ  ← ← ← ポチをお願いします。
にほんブログ村




関連記事

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

シェパ・ダル・シズと天使チャン

2014/04/15 (火)
FC2にお引越し後、最初の記事は、ご近所さんのお友達紹介。
癒されること、太鼓判です




お散歩の途中で通りかかったとき、

       ブログ用の写真撮らせて!


みんながやってきました。

なぜそんな顔?
なんで、ジェシカ、そんな顔しているの? 何を困っているの?



とか思っていたら。。。










見つめあう二人   

見つめあう二人

じじ・ばばコンビ

シーズーのうららは、ジェシカより3つお兄ちゃん。
だから、10年来の仲良しさん。

ジェシカの方が、すぐに体格的には大きくなりましたが、上下関係ははじめと変わらず。ずっと、お兄ちゃんです。


さて、天使チャンも加わって、みんなで撮影。

みんなで写真

玄関前じゃ、狭いよね。


通りに出ました。

遊ぼうよ

なら、あそぼうよ!  とダルメシアンのルイ. 1歳のやんちゃ坊主。


遊ぼうよぉ~~  ン。。。遊ぶかぁ~~

遊ぶ


ねぇってば!

ねぇってば
 
こりゃ~~

こりゃ~


おっと~~ ルイの反撃じゃ~~
てや~

うんがぁ~~
うがぁ~

ルイ ひら~~り
ルイひらり

なんと、ルイの耳が。。。。


ムヒッ
ムヒッ
ジェシカばっぱ  すんごい かをぉ~~~



ばっぱ、もう疲れたやん。。。 
疲れた



ルイ君、ペットショップから来たばかりの頃は、とっても弱弱しく、

    「この仔、見えてないかもしれない、って言われてね。仔犬の時はよく分からないらしいの。」

とママさん心配していたけれど、すっかり元気になって、この腕白ぶり。


この写真を撮影したのが、2014年3月11日。震災後ちょうど3年目。
結構、雪が積もっているでしょ。今年は大雪で、大変でした。

ピンク・ダウンの天使チャンは2歳。原発事故当時は、まだママのお腹の中でした。お姉ちゃんが、ジェシカと同い年。

年がたつのは、早いものですネ。



きょうも読んでくれて、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、ポチをお願いします。
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村        ← ← ← ポチをお願いします


****************************

追記:

FC2の「予約投稿」と言う機能を初めて使ってみました。
便利な機能だと思ったのですが、にほんブログ村の方へはPINC送信されて無いようで、新着記事には登録されてないし、ブログタイトルの下の記事にも登録されてません。

何が悪いんでしょうかね?  原因調査中。

と言うことで、追記をした時間で、再登録して、自分でPING送信してみます。

どうなることやら????







関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2で再デビュー!

2014/04/12 (土)
     ♪  ぱんぱかぱ~~ん  ♪


装いも新たにジェシカのブログが



       再デビュー!








***  初めてこのブログを訪問してくださった方のために、***
     ここでちょっとご説明を。            ***

前記事にも書いていますが、「ジェシカの旅日記とペット防災」はアメーバブログでスタートしたのですが、執拗な広告に腹を立て、更新をやめました。無料サイトなので、広告収入が必要なことは理解していますが、節度ある対応が望まれると思います。詳しいことは、過去記事に書きました。そこで、今回FC2ブログとして、再スタートとなりました。

******


しかし。。。やめる宣言から3週間以上。道は険しかった。。。 

ド素人にとって、FC2は、想像以上に敷居が高かった。

ブログのお引越し、大変なんですね。他の無料サイトも調べたのですが、難しかったです。一番手軽にお引越しできたのが、FC2。ファイル形式とかの知識なくても、ラクチンでした。FC2にはテンプレートも色々あるのですが、ジェシカの写真を使ったカスタマイズにこだわると、複雑になってしまって大変でした。

悪戦苦闘の毎日。。。

面倒になって、もういいや と思ったこともありました。

それなのに、更新が止まったブログに「ボチ」を押してくださった皆様。。。

そのあたたか~~い心遣いに、ふか~~く
、感謝します。

「待ってるよ、がんばって!」と言う声が聞こえるようでした。

こうして、皆様の応援ポチに支えられて、何とかここまでたどり着きました。

パピー・ジェシカも、登場して、ジェシカ尽くしのブログ・テンプレートを作りました。


仔犬1
 タイトルバーに登場することになったパピージェシカ。よろしくね。  
                    by ジェシカ

   

見様見真似でも、何とかなるものね。。。

過去記事も、一応お引越しはしたのですが、投稿日時が正常に移行できませず。。。

まだバラバラ。。。。

手動で、ボチボチ直している最中です。

まだ、完全に移行できているわけではないのですが、とりあえず、
再スタートを切ることにしました。

ブログタイトルも、今のところ Ver.Ⅱ をくっつけておきます。

ブログ村の登録の方も、よく分からないのですが、過去記事が掲載されているアメブロの方もキープしておこうと思います。

実は、この記事も、初めアップしたら、サイドメニューが下に跳んでしまって、困りました。どうやら、フォントサイズを大きくすると、フォーマットが崩れてしまうようです。


分からないことだらけじゃい。。。



それでも何とか、がんばって続けたいと思っておりますので、

これからも、ジェシカの旅ブログにお付き合いくださいませ!


     よろしくお願い いたしま~~す!!






ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村    ← ← ← ポチをお願いします





関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ポチっと, please♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。
のはずが。。。
2017年の8月の終わりに、しこめシェパピー、キャロリンが仲間入り。キャロリンの成長記録も、当分居候です。

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR