ごめんよww_m(_ _;)m 二十一回目の月命日

2017/04/26 (水)
ジェシカ、ごめんよwww---<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

二十一回目の月命日の記事、忘れちゃったワン。        


ご指摘くださいましたのは、我がブログの応援団長、シェパードスキコさま。

チューリップとジェシカ。我が家の恒例ですのにね。


CIMG6717.jpg


2014年4月26日撮影の写真が見つかりました。
ジェシカ除けに、花壇にロープ張ってた時だね。
ジェシカ、10歳の春でした。

この年の我が家のお庭。


CIMG6715.jpg


チューリップが咲き乱れ、



CIMG6714.jpg


ハナカイドウも、ちらほら咲き始め、



CIMG6722.jpg



変り咲きチューリップも、おっきなお花をつけ、



CIMG6719.jpg


アプリコットカラーとでも言うのかしら?



CIMG6720.jpg


こちらは、確かパロット咲きとかいうチューリップ。


CIMG6721.jpg


スイセンも咲き乱れ、自慢のお庭でした。



去年のブログを見ていたら、

チューリップの話題、ちゃんと書いていましたね。

その記事、コチラ。 → ジェシカとチューリップ 2016/04/24 (日)  


そういえば、ジェシカ恒例、ゴロゴロ劇場は?

と思ったら、ジェシカ存命中に、ちゃんと記事にしてました。

その記事、コチラ。 → 2015/04/28 (火)  今年もゴロゴロジェシカ 


今年の我が家のチューリップガーデン。



CIMG9655.jpg



咲き始めたのではありますが、


なんか、地味ね。
球根数が、圧倒的に少ないわ。

ハナカイドウは、お花が咲くのはもう少し先の様。
大好きだったママたん形見の変り咲きツバキ。
どういうわけか、瀕死状態。
お花は1輪もなし。葉っぱも黄色く変色してしまっています。
何とかしないと。。。



ジェシカのお花は。。。


CIMG9651.jpg


お庭調達できるようになりました。


今は、


CIMG9654.jpg


アンジェリケ、3種類を飾っています。


さて、我がブログの応援団長さまが言っていた砺波のチューリップフェア。


Img0359.jpg


ジェシカたちが行ったのは、2006年のことでした。
写真を探していたら。。。


Img0470.jpg



ジェシカだ!



Img0469.jpg


口さき、マックロ毛。 白髪なし!!


Img0472.jpg



2006年の5月のGW.残念ながら、日付までは記録されてなかったのですが。
ジェシカ、2歳の写真です。


なんか、すっごく懐かし~~ぃ!!気持ちになっておりました。


Img0468.jpg


うっすら写っているのは多分立山。で、この灯台、どこ?


Img0458.jpg


こんな風景が広がる場所を、旅しておりました。
この頃、まだシェパ・モデルは完成してなかったけれど、しっかり旅ワンコにはなっていたんだね。
ジェシカ、若犬の時の写真に遭遇して、ちょっぴりウルウルしている、mamaでした。



ひとまず、ポチをよろしくです。

 エンジェル・ジェシカです。 
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
  


で、この先は、113日間日本ブログ村シェパード部門首位達成記録画像です。

2017年2月分。

前回は、2月4日まで記録を残したので、5日から。


20170205_23時1位550_1130blog

2月5日ら11までの1週間。


20170211_23時1位my page590_1150blog


2月12日から18日まで。


20170218_23時1位my page500_1320blog


記録画像がとんでいたため、18日から24日まで。


20170224_23時1位my page670_1430blog


25日から、3月3日まで。


20170303_23時1位my page600_1460blog


ポチ応援をしてくださっている皆様に、ホントに感謝です。





きょうも読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
 
↓ ↓ ↓  
 

 エンジェル・ジェシカです。
 
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
  

*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。










関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サクラレポート2017&軽井沢へ(5) 白糸の滝 Part1

2017/04/23 (日)
ジェシカ地方のサクラレポート。

桜が満開になったのは、日曜日。
もう1週間前のことだワン。 


IMG_1177.jpg



青空とサクラを撮りたかったのですが、タイミングを見計らっていたら。。。


逃しました。
これは、6階から撮った、桜並木。 水曜日撮影。


水曜日にとんでもない強風が吹き荒れ、金曜日には、サクラのじゅうたんができました。路上にネ。
そして、土曜日には、ほとんどが散ってしまいました。雨は降らなかったんですけどね。


              



さてさて。。。


今回のタイトル。
軽井沢へ (5)って、なんじゃい? と思われた方。。。


軽井沢へ(4) は、コチラ → 2016/12/18 (日)

なんと、4か月以上も、中断していたのでありました。

とにもかくにも、軽井沢を旅したお話の、続きであります。

軽井沢(4)では、鬼押し出し園の話を書いておりました。

鬼押し出しから、白糸の滝へは、車でほんのチョイ!

地図で見ると、

鬼押し出し園から白糸の滝へのルート


時は2009年9月13日。
かな~~りの人出で、車を停めるのも、一苦労。
そこから、トコトコ、歩いて行きます。


途中。。。


P1010876_20170422224944c2e.jpg


こんな清流を横目にしながら歩きます。
癒されるwww



と、





P1010877.jpg





出て来た!



P1010878.jpg


わぉ~~www!


P1010879.jpg


うっとりですワン。



P1010880.jpg



マイナス・イオン満載。。。


P1010882.jpg



ホント、そうめんだわね。
( ゚д゚)ハッ!  食い気センコー 


P1010883.jpg


暑かったので、ジェシカはバシャバシャ、やりたそうでした。
人が多かったので、ジェシカをノーリードにはできませんでした。



P1010884.jpg


リードを持ちながらの記念撮影。


P1010890.jpg


ここでは、リードを引っ掛ける場所、見っけ。


Part2へ続きます。


ここでひとまず、ポチバナー、プリーズ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


いつも変わらぬ、ポチ応援、どうもありがとうございます。


さてここから先は、113日間首位達成記録の、記録記事です。

前回は、2017年1月1日までで終わりました。
なんか、ちょうど良い切れ目だこと。

と言うので、2017年、幕あけの日のランキング画像から、入ります。

20170101_23時1位510_1190blog


そうしたら、ちょうど「軽井沢へ」シリーズの記事の記録が入っていましたよ。年末に書いていた記事だわね。


2017年1月1日~7日まで。


20170107_23時1位my page620_1560blog


1月8日~1月14日まで。


20170114_23時1位my page630_1590blog


1月15日~1月21日まで。


20170121_23時1位my page570_1280blog


1月22日~28日まで。


20170128_23時1位my page530_1240blog


1月29日~2月4日まで。


20170204_23時1位my page580_1220blog


記録画像だけと言っても、結構ありますね。
2月分は、次に回します。





きょうもご訪問いただき、どうもありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ エンジェル・ジェシカです。
 
 
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 






こちらも、ポチっとよろしく m(._.)m。
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 


*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。






関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ポチ応援に感謝(^^♪連続113日間首位記録

2017/04/13 (木)
angelゴロニャン3

エンジェル・ジェシカ、とっても感激だワン!  by ジェシカ




なんと、なんと。。。


2016年11月11日の23時から、2017年3月23日23時の時点まで、


連続113日間も、日本ブログ村、シェパード部門で、


首位  でした。


2013年の7月にブログをスタートさせてから、

   ひっそり、ほそぼそ、ジェシカのブログ

を合言葉に、ぼつぼつ書いてきました。


ジェシカ亡き後、こんな記録に巡り合うとは。。。


ブログ更新もトビトビですが、変わらぬポチ応援を続けてくださった皆様に、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

ジェシカの生きた証、ちゃんとこれからも、綴って行きますね。
ブログの力って、すごいなぁ、と思います。

ブログでジェシカの姿を書いているので、まだその辺にいるような、そんな気持ちになります。
ジェシカがいた時は、ジェシカそっちのけで、パソコンに向き合っていましたけどね。



CIMG6182.jpg


まんまるおメメで、オジサンを見つめて甘えるジェシカ。
とてもジャーマンシェパードなんて思えない表情だけど、眺めてはホッコリさせられます。 

2014年2月、裏磐梯のレンタルハウスで撮影。
ゴロニャン・ジェシカは、写真沢山あるので、また特集する予定。



さて、お話戻して、113日間・首位達成の記録。
もうこんなことはないでしょうから、やっぱり記録として残しておきます。

いつまで1位にいられるんだろうか、なんて思って、結構記録には取ってあったのです。

この先は、単なる記録画像です。
この先スルーされる方は、是非ここで、ポチ応援、よろしくお願いしますね!


↓ ポチバナーです。 ポチっと、よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ



で、113日間記録達成記事は、まだ続きます。


2016年の7月に、1か月シェパード部門で、首位になったよwww! と、喜んでいたのでした。

その記事が、コチラ。

   2016/07/27 (水)  祝♪1か月連続首位達成(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ♪_スイマー  


そのあと、73日間(2016年6月27日から9月7日まで)、首位を達成した記録を、9月22日の記事に書いていました。

その記事がコチラ。

   2016/09/22 (木)  一日遅れの月命日_m(_ _)m  


この時、こんな風に書いていました。

~~~~~ここから引用
ねぇ、ジェシカ。
日本ブログ村のジャーマンシェパード部門、連続首位。 9月7日まで続いたよ。
6月27日から、9月7日まで。合計73日間、連続1位達成したよ。
ジェシカのブログで、最初で最後の記録だね。
ジェシカ亡き後も、ジェシカのブログを応援して下さった皆様に、深~~く感謝いたします。
良い思い出になることでしょう。

2か月連続首位を達成した時に記事にしてたので、そのあとの記録、残しておきます。

~~~ここまで引用。


そして、今回の113日間首位達成。 2016年11月11日から、2017年3月23日までだから、ジェシカ的には、スッゴイこと。
更新、頑張っていたわけでもなかったので。。。

チト、こっぱずかしい思いも致しますが、


   mamaさん、もうちっと、頑張って書けや!


という、皆様の叱咤激励だったのだと思います。

ここまでブログを続けて来れたのも、ひとえに、ポチ応援して下さった皆様のおかげですね。

では、記録画像です。


快進撃が始まったのが、2016年11月11日の事でした。



20161111_23ji1i.jpg



2016年11月11日から、17日までの1週間。


20161111_17_7days1位my page



11月18日から24日までの1週間。


20161118_24_7days1位my page


11月23日から29日までの1週間。
11月30日の記録は取ってなかったので、ちょっとダブっちゃいました。


20161123_29_7days1位my page


11月28日から、12月4日までの1週間。


20161128_04_7days1位my page


12月5日から12月11日までの1週間。


20161205_11_7days1位my page


12月12日から18日までの1週間。


20161212_18_7days1位my page


12月19日から25日までの1週間。


20161219_25_7days1位my page


12月26日から、2017年1月1日までの1週間。



20161226_20170101_7days1位my page


ここまで作って、飽きてきました。


113日間の記録を残すのって、結構大変なことなのね。


毎日ポチ応援してくださった、ということも大変なことなんだ!

と、

改めて思いました。 感謝です。


記録の続きは、順次アップして行くとして、


とりあえず、


2017年の1月1日までの記録をアップして、今回はここで発表します。






きょうもご訪問いただき、どうもありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ エンジェル・ジェシカです。
 
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 



*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、ご了承ください。






こちらも、ポチっとよろしく m(._.)m。
↓ ↓ ↓  

にほんブログ村
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 








関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

高齢者が大型犬を飼うと物議をかもしますが。。。

2017/04/04 (火)
高齢者が仔犬を飼うことに反対する風潮が強いですよね。
確かに、飼いきれなくなって、途中で放棄されるケースも報告されています。
里親募集では、60歳以上は対象外とされています。
まして、大型犬などもってのほか。

ワタクシも、なんとなくそう思ってました。


でも。。。


最近とあるサイトで、高齢者が大型犬の仔犬を迎え入れた話を読んで、少々考えさせられました。



その方は、自分で自分の介助犬を育てるつもりらしいのです。
自分ではもう十分な訓練はできないので、訓練士につけて、介助犬に仕立て上げるようです。
また自分も、訓練士について、犬の訓練方法や、指示の出し方を学ぶそうです。


「高齢者」と十把ひとからげにはできないのですよね。
  (お詫び: 「一羽ひとからげ」と言ういい方は間違いだそうです。お詫びして、訂正いたします。2017.04.05)



資金力と知識があれば、ペットではなく、使役犬を自分のために育てることも可能なのだ、と思いました。



アメリカでの実話ですが、次のような事例もあります。

一人住まいの飼い主が倒れて意識不明になった時、緊急電話をしたのは、そこの飼い犬でした。
この方は高齢者ではなかったけれど、持病があって、突然倒れて意識を失う危険性のある人でした。
そこで、救急医療の緊急電話網に入っていました。
ところが、独り暮らし。

飼い犬 (確かラブだったと記憶してます) に、電話のかけ方、ブザーの押し方をトレーニングはしていたそうです。
ただ、実際にどの程度機能するのかは、未知数。

実際に意識を失って倒れている時は、自分でコントロールはできません。
電話を受けた側も、
  

   どうしましたか?


の問いかけに、ワンワン。

発信元が分かっているので、事情を察し、すぐさま救急車を派遣。
飼い主は、一命をとりとめたそうです。


犬の能力って、スゴイものですよね。
ましてや、大型犬で、使役犬となる犬であれば。。。

日本では、公的サービスで介助犬を得ることは、普通の高齢者には無理な話です。
それならば、自分の資金で、自分の生活介助をしてくれる介助犬を育てるという選択。
これは、十分にありうることなのでしょう。

では、犬が老齢になって、介護が必要になった時はどうするのか。
やっぱり、日本は、金次第、ということではないでしょうか。

今は、ペットシッターや、老犬介護補助をする事業者も増えてきました。
小型犬が中心にはなっていますが、大型犬でも仔犬の頃からお世話になっていれば、介護補助まで請け負ってくれる事業所もあるでしょう。もしそういうところを探しておけば、十分な手当てもできるのではないでしょうか。


資金力のある高齢者であれば、大型犬の飼育も、十分にできるでしょう。
散歩シッターもいれば、ドッグランに行って運動させることも可能でしょう。
訓練の入った大型犬であれば、しつけのされていない小型犬に比べ、はるかに扱いやすいです。



もっとも、こんなことを書くと、

犬は人間の奴隷じゃない!

とか、反論が殺到するのかもしれません。


でも、そもそもが、犬は人間によって繁殖繁栄してきた、特殊な生命体なのよね。
犬という自分の子供に、自分の生活を託して育てるのも、一つの選択でしょう。
そして自分に尽くしてくれた命に感謝し、最後まで面倒を見ることは義務です。


自分のバディに、自分専用の介助犬になってもらう、と言う発想。
なかなか素敵な選択肢ではないかと、目からウロコの発見でした。



     


さてジェシカ家。

またまた、裏磐梯にやって来ました。

もう4月。春うらら。。。


とおもいきや。。。


いきなり吹雪  


CIMG9611.jpg


牡丹雪の、でっかいのが舞ってます。


これは。。。


ひょっとして。。。




ジェシカが呼んだのかも。


CIMG6298いるじゃん



裏磐梯の雪遊びの話。
3.11追悼記事に移ってしまったので、途中で止まったマンマ。
前の話では、裏磐梯の休暇村のお庭にやってきて、雪遊びしてました。
季節が移り替わり。。。


来年に持ち越しだわね。


とか思ってたら、ジェシカ家が裏磐梯にやってきた日、吹雪になりました。

その吹雪の日。
休暇村本館の、温泉の休憩室。
ジェシカが、パパたんやオジサンを見つけて、

   みんな、ヤッパ、いるじゃん!


とか言ってる図。 2014年2月8日撮影。


この後、みんなでレンタルハウスに戻って、薪ストーブの前でマッタリしたんでした。


今年は。。。


ジェシカは、遺影になって、お部屋でマッタリしています。


時ならぬ吹雪に見舞われた翌日は。


CIMG9620.jpg


きれいな青空。 暖かい1日でした。


CIMG9621.jpg


湿った雪の上を、スノーモービルの跡やら、スノーシューの跡。


ジェシカがいないと、やっぱりお部屋から眺めているだけのワタクシ。
グ~~ンと、年取った気分だワン。


パパたんも、新幹線で、やってきています。
今や、パパたんお気に入りのお宿になりました。
ここのお食事はバイキングだけど、みんなと一緒になって、モリモリ食べていますよ。





きょうもご訪問いただき、どうもありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
   
↓ ↓ ↓  
 


にほんブログ村 犬ブログジャーマンシェパードへ
  エンジェル・ジェシカです。 
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 

*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、
ご了承ください。






こちらも、ポチっとよろしく m(._.)m。
↓ ↓ ↓  



にほんブログ村
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レイラの涙 【3.11追悼記事】

2017/03/26 (日)
災害救助犬レイラの事を調べていて、この記事に遭遇しました。

レイラのハンドラー、村田忍さんご自身のFacebookを見つけることはできませんでした。
村田さんの手記を一部転載していた、新月兎企画 (2014年11月5日) から引用しています。

~~ここから引用~~

災害救助犬レイラの永眠につきましては多くの方々より御悔やみの挨拶をいただき本当にありがとうございました。
遠路はるばる霊前にまで御参りに来てくださる方もおり、いかに生前、レイラが頑張ってきたのかを改めて考える次第です。


また、同時に犬の虐待であるとの言葉も多く寄せられております。


中には、具合が悪いのをわかっていてなぜ捜索に使ったのか?
暑くなってきたのをわかっていてなぜ止めて休ませなかったのか?
足元が悪いのになぜブーツをはかせなかったのか?


それらの義務を怠っていたのは全てハンドラーであり私がレイラを虐待している。と胸ぐらを掴まれ訴える方もいらっしゃいました。


また、お電話でもはじめての方が盲導犬と同じで機械で代用しろ!犬を人の都合でこきつかって殺すな!

とのご意見も訴えられました。


FB メッセでも数十件にわたる苦情が寄せられました。


挙げ句、犬をこきつかって殺しておいて、その話を美談にお涙ちょうだいにして売名行為をするなんてとんでもない!

とのお叱りをうけました。


人の意見は千差万別、様々な意見があってしかるべき。
全て甘んじて教訓とさせていただきます。


私は犬が大好きです。


でもね、でも、早く捜さなきゃ被災地の行方不明者のなかの『見つけることができるはず』の人は日々急ピッチで進められる防潮堤の為に埋められてしまうんです。


待ってる家族の方の気持ちを考えると…


批判や誹謗中傷をするのは勝手です。
なんと言われようとも私は甘んじて受けます。
その代わり、批判、誹謗、中傷を毎日のように送ってくる方々、お願いです


『どんな方法でもいい。今すぐ貴方が防潮堤の下に埋められそうなっている、見つかるはず、のご遺体を見つけて待っている家族の元へ返してあげてください』


~~~ここまで引用~~


なんということでしょう。


自ら手塩にかけて育て、ともに災害救助に奔走してきたパートナーを見送ったハンドラーさんに対し、このような心ない言葉を投げつけ、暴力まで振るうとは。。。

災害救助もせず、被災者の声も聞かず、災害救助犬育成にもかかわらず、そんな人たちが、愛娘を亡くし悲しみの底にある「お母さん」に、誹謗中傷の矢を放つ。。。

レイラは泣いていることでしょう。

  私は、お母さんと一緒に、一生懸命、最期まで職務を果たしたのよ。
  なぜ、お母さんを苦しめるの?
  レイラが頑張ったのは、お母さんに命令されたからじゃない。
  レイラは仕事人(犬)。
  生きている限り、職務を遂行するのが、職人堅気。   
  レイラの意思も尊重してほしい。    by レイラ




Gシェパは、自分の意思を持って行動します。
シェパ親さんなら、明白な事実なんですけどね。




きょうもご訪問いただき、どうもありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
ジェシカの代わりに、mamaへの応援ポチを押していただきたいワン♪
   
↓ ↓ ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ  エンジェル・ジェシカです。 
にほんブログ村  
↑ ↑ ↑ 一日1回 ポチを押してくださると、ランキングが上がります。
 

*コメントは、下の「コメント」をクリックすると、コメント記入欄が表示されます。*


お断り: ブログ記事と関わりのない宣伝コメントは、直ちに削除させていただきますので、
ご了承ください。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ジェシカのmama

Author:ジェシカのmama
旅ワンコ・ジェシカと一緒に北海道から九州までの車旅を楽しんできた記録です。
2015年7月21日、12歳の誕生日を目前に、ジェシカはお星様になりました。でも、ジェシカと共に過ごした楽しい思い出は、綴っていきます。
この旅ログの最終章が、ジェシカ一人の旅立ち前、壮絶介護の記録の予定です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お役立ちリンク
wan-baner
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる